※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家暮らしではなく賃貸契約や県営住宅で暮らしてるシングルさんに聞き…

実家暮らしではなく賃貸契約や県営住宅で暮らしてるシングルさんに聞きたいです(><)
引っ越す際に、家電や荷物を1から買い揃えて、家に運び入れる際誰に手伝ってもらいましたか??
頼れる人がいなくて便利屋さんなどに頼まれた方いますか??相場など詳しい話を教えて欲しいです(><)

コメント

シングルでは無いのですが、夫が長期不在の時に引越ししたので、実質1人で引越し作業しました(笑)
家電は購入した家電量販店の方に設置してもらいました😊
家具は配達してもらって、ベッドのみ組み立て費払って組み立ててもらってあとは自分で組み立てました!
荷物は服くらいしかなかったのですが、自分で車で何往復かして運び入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電量販店さんだとやっぱりしてくれますよね(--;)
    費用をなるべく抑えたいのでリサイクルショップで購入予定なのですが、やはり割高でも設置のこと考えたらそっちで購入のがいいですよね(>_<;)

• 8月31日

退会ユーザー

リサイクルショップでもしてくれる所あると思うので、購入前に電話で問い合わせてみると良いかもです😳

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです!2回くらい越してますが、買ったらだいたい据え付けてくれませんか??冷蔵庫も洗濯機も設置して、洗濯機は稼働確認もしてくれましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リサイクルショップで購入検討してるので大型家電販売店じゃないのでそういうサービスはどうかな〜と思いまして(><)
    ちなみに家電量販店で購入されましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は量販店で、設置してくれました!洗濯機はネット(ビックカメラ)で買ったんですが設置費込みでした!

• 8月31日