※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

産後初めての服装に悩んでいます。ボディ肌着の上に何を着ればいいかと、夏服を肌着として使えるか悩んでいます。

同じようなこと疑問に思っている方多いですが、直接お聞きしたいので質問します。これからの服装のことです。産後初めてと言って良いほど、ガチで買い物しました🙌ベビー服は可愛いのがいっぱいありました♪しかし、どう着こなして良いのか分かりませんT^T夏は良く分からずのまま、近場の西松屋で買い足していました。今日はショッピングモールのH&Mで初めてお買い物をしました。ボディ肌着が長く使えると聞いたことがあるので、長袖のものを購入しました。ボディ肌着ならその上から何を着れば良いのでしょうか⁉︎上下です。
また、夏服をそのまま肌着として使おうかと思ったのですが、使えますか⁉︎💦一応今日購入したものを載せます。まだまだ着れないものもあるかもですが、可愛くてついつい買ってしまいました(^◇^;)💦

コメント

ゆうママ

長袖のボディ肌着は、もっと寒くなってからですね。
まだ3ヶ月なら、長袖ボディ肌着の上に、長袖ロンパースが普通かな。
上下セパレートは、腰が座ってからの方がいいですよ。
腰が座る前のセパレートは着せにくいです。
腰が座れば、長袖ボディ肌着に長袖Tシャツやトレーナー、下はズボンですかね。
女の子ならスカートにレギンスやタイツとかでしょうか…
うちはまだ男の子しかいないので女の子の服はわかりませんが😅
夏服を肌着に…というのはどういうことでしょうか…💦

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡参考になります🙌夏服をそのまま肌着としてというのは、こんなやつです‼︎

• 9月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちは夏服のロンパースを下着にしたことはないのですが…
    このロンパースは、夏は直接着ていたのですか?
    肌に直接触れても優しい生地だったり、下に着てもゴワつかないなら大丈夫かな、と思います。
    赤ちゃん用の肌着って、だいたいタグが外側に付いてますよね。
    タグが内側なら、小さい内は肌着にしないほうがいいかもしれません。

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

なるほどですね♪ありがとうございます♡ロンパース、生地は良さそうだったので、夏はこれ一枚でしたが、今見たらタグは内側でした😱

• 9月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

タグは外側になってない下着もあるので、そこまで神経質にならなくてもいいかなとは思います。
    でも、冬でも赤ちゃんは汗をかいたりするので、吸水性の高い生地がいいかもしれませんね😊

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

細かいところまでありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 9月27日
ウィット

ついつい買ってしまいますよね〜❤︎

私もコンビ肌着や夏用ロンパースを肌着として使う予定です。
その上に長袖カバーオールや2wayオールを着せようと思っています。
昨日は短肌着にモンキーパンツを履かせてましたが、基本的にセパレートは買ってないです。
フリースのベストや靴下、レッグウォーマーも用意しています。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡もしよろしければ、画像何かありましたら載せて頂きたいです♡そして、レッグウォーマーは使えますか⁉️

• 9月27日
  • ウィット

ウィット

真夏に家で着てたメッシュや薄手のロンパースを肌着にしてます😊

画像のカバーオールは、メルカリで購入した物です。
    半ズボンタイプなので、ここでレッグウォーマー登場です👌🏻
    長ズボンタイプのものでも裾がずり上がることがあるので、寒い時にあると便利かなと思い、レッグウォーマー購入しました。

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡確かに、友だちが言ってました‼︎レッグウォーマー買ってみます♪( ´▽`)

• 9月27日
chenmaman

画像載りませんでした💦これです。

ぐでたま

下2つは来年用かなと思います。
大きい子なら大丈夫そうですが見た感じ大きいのでブカブカすぎてちょっと変かなと。

右上の長袖ボディ肌着が今の時期の寝る時など肌寒い時などはぴったりだと思います。
うちは下の子が赤ちゃんなので寒い時はそういうのにズボンを履かせて寝かせてます。

左上はお出掛けの際などおしゃれなロンパースやボディスーツに羽織ってあげると可愛いのかなと思いました。

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡長袖ボディの時のズボンとはどんなものを履かせていますか⁉️💦

• 9月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

適当に伸びがいいのを履かせてます!
    とりあえず家用なのでお下がりとか着せてて西松屋などにも売ってるのでそういうのでいいと思います。
    外用はデニムを履かせたりしてます。

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡なるほどですね♪参考にさせていただきます‼︎

• 9月27日
スーさんスーさん

ベビー服可愛いですょね〰(*´ω`*)
私も最近買いすぎて止められてます💦
H&M、良さげですょね✨
近所にないからうらやましいです~
明日ギャップは覗こうと思ってるんですが🎵

ボディ肌着っていうんですね、その長袖!
私も頂いて、どー重ね着させたらいいのか(ズボンないし)わかんなかったので…

最近うちはこんな感じです~

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

そしてこれから用に買ったのが
    タオル地のロンパースです☆
    寒くなったらこの中に袖無し肌着きせようかと

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡長袖ボディの時レッグウォーマーでも良さそうですね♪袖なし肌着とはどんなものでしょうか⁉️💦

• 9月27日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

上のイチゴ柄のロンパース?です~
    呼び名が全くわかってなくてスミマセン😵

• 9月27日
  • chenmaman

chenmaman

ありがとうございます♡同じのをお持ちなんですね♪これは肌着として活用できそうですよね♪

• 9月27日