※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama♡
雑談・つぶやき

義実家のとこかえりたくねーー里帰り半年前ぐらいしてたい( ゚д゚)頻繁に…

義実家のとこかえりたくねーー
里帰り半年前ぐらいしてたい( ゚д゚)
頻繁に電話くんのちょーうざいんだけど。
子供の泣いてる声ききたいぢゃねーよハゲ。
今日だって義父から朝子供と寝てる時に電話かかってきて
話してたけど、なにが『昔のふるさとはどーだ』だよ。
昔のふるさとってなんだよ😡
あたしにとっては今もふるさとなんだよ😡
ムカつくから『すごく良いです』っていった( ´ ▽ ` )ノ
そしたら『そーか。でもこっちも良いとこだべ?』だって。
つーかあと少しで里帰り終わってそっちにかえるのに
あたしの実家にくる必要あんの?
こないでほしーんだけど。んで義母と旦那をあたしんちで泊めて自分はホテルで一泊するつもりだと?はっ?
ババアも一緒にとまらせろや。
ホテル代を浮かせるためにウチに泊まらせて欲しいって。ぢゃあはじめからこっちくんなや。あたしの実家アパートで狭いっていってんのに。旦那もつかえねー( ゚д゚)カス。

さっきだって旦那と電話してたらいきなり旦那が義母と電話かわって話した。
あたしが『子供に合わせた生活するのでご飯とか作れない時あると思うので迷惑かけますがお願いします』っていったら『あたしご飯へたくそだから〜』、『あたしまたお仕事はじめようとおもうんだよね』とか言いやがった。
子供の面倒とかあたしご飯つくってる時とかお願いしますっていっても子供のめんどうわからないとか言いやがったし。
ババアまぢなんなの。
1人増えるから食事代増えるぢゃねーよ。
いつから働くのぢゃねーよ。
まだ子供1カ月もたってねーんだよ。
てかなんで同居なんてしたんだろ。旦那に同情したあたしがバカだった。愚かだった。
ちがう。
はじめは義父のもってるアパート住む予定で同居の話はアパートの部屋が空くまで同居するって旦那に言われてたんだ。。
それを信じていったのに騙された。
旦那すきだしあたしの味方してくれるけど、
肝心なところ頼りになんない。
旦那のこと嫌いになりそう😂
書いたら少しスッキリした。
同居してるみなさんも大変お疲れさまです😭

コメント

やん

すごく分かります!!
同居してないですが、、
同居はするもんじゃないですよね😱
私の旦那長男なんで、しかもクソ田舎なんで長男=家に入る みたいな考え多くて!
親戚にも、一緒に住めばいーのにー!お金かかんないよーって言われて!
家賃かかった方マシだわって思いました!
旦那が頼りになんないのも共感です!
ほんと使えねー!笑
旦那は親の前だとだんまりだからイライラします!!

  • Kクンママ

    Kクンママ

    私も同じ環境なのでコメントしちゃいました。今後、同居する予定ありますか?うちらは同じ土地に別に家建てたいと思ってるです💦まだ義母さんたちには話してません。義姉さんも別に住んだほうがいいと言ってました。

    • 9月27日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    同居して今年で2年たったけど
    すげームカつく連発ですよ笑
    うちの旦那は一人息子。こっちも田舎ですので昔のしきたりとかあってジジイがちょーうざいです。笑
    同居ぜっったいやめた方が良いですよ!
    親戚バカか😭金かからなくても精神的にやられるんだよ!( ゚д゚)
    ほんと同居だけはオススメはしません😂!!!

    • 9月27日
  • やん

    やん

    同居する予定は今の所ないですが、私も家を建てるなら同じ土地です😂
    土地が有り余っているので、、
    本当は別で住みたいですが(T_T)他に土地探して住みたいなんて言ったら旦那が許してくれないと思います😭😭😭がーん
    義姉さんに言われたんですか?!
    理解ある義姉さんですね(°_°)!!

    • 9月27日
  • やん

    やん

    お義父さんの方言的に東北ですか??(°_°)私の宮城で、旦那は福島です(°_°)
    昔のしきたりウザいですね!!付いていけなーい(ノ_<)
    なんとしても同居は阻止するべきですね!!結婚する前に、旦那の親が家を建てるって言い出して、2世帯にする?なんて話が出ました(°_°)間取りとかも作ってきて…しかも、私ナシで大工のとこ行ってきて…まずそこからして無いですよね!!なんだかんだ話が流れて、旦那の親だけの家を建てましたが!!

    • 9月27日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    あたしは地元が長野で嫁ぎ先が秋田です!

    しきたり色々ありすぎて無理ですよね😭
    特に義父は俺がルールを決めるって感じで色々言ってきます😭まぢあのじじい腹立つわぁ〜😡
    2世帯とかないですね〜😦
    勝手に話すすめるなですね!( ゚д゚)
    話流れてホント良かったですね😭
    なんで義両親って自分勝手な人達が多いんでしょうか。笑
    ほんと謎なんですけど( ゚д゚)

    • 9月28日
daymama

出産&毎日育児お疲れ様です( ¨̮ )💓
うちは半同居で、玄関から別なので
同じ敷地内でもたまにしか顔合わせませんが
会うとちょいちょいイラッ✩とします(笑)
あたしも旦那は好きですが今でもたまに
なんで同居OKしたんだろ...とか
思ってしまいます😭
ときたえさんも、まだ赤ちゃん
生まれたばかりで頻回授乳、寝不足等で
大変だと思いますが義理家族に負けず
頑張って下さい😭!!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    さっき泣きながら電話で上記のことで文句いいました😂
    でもクソ旦那は大丈夫だよ。ちゃんとめんどうとかみてくれるってと言ってました。
    つかえねーー( ゚д゚)
    わたしも電話来る度イライラします❤︎笑
    同居をあまくみていたあの頃の自分が憎いです😭

    • 9月27日
  • daymama

    daymama

    どんどん言っちゃっていいと思います!!
    溜め込むのは良くないですし✩
    旦那さんは何を根拠にそんなこと
    言えるんですかね〜??🙄
    育児甘くみてますね🙄
    旦那には申し訳ないけど、最近よく
    家族3人で暮らせてたらどんなに
    気が楽だろう、なんて考えてしまいます(笑)

    • 9月27日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    やさしくですがボロクソ言ってやりました笑
    旦那は反省して、親にもあたしが悪者にならないように今後について話してくれたみたいですが、
    くそ親なので旦那が言ってくれた事あんまり気にしてないと思います😭

    なんで同居って嫁が気を使わなければいけないんでしょーね。
    あたしも常に別で暮らせたら‥っと考えてます😭

    • 9月28日
みかん

いやいやいや、最悪な義実家ですね(T_T)

一刻も早く同居を解消することを強く勧めます!

同居解消するまで、里帰りしてたらどうですか??

義実家に戻ったら、絶対に体調崩しますよ、、、、、。

とにかく今は、赤ちゃんのお世話だけしときましょう!

頑張って♡

  • たーmama♡

    たーmama♡

    まぢくそですよ( ゚д゚)意地悪とかされないだけまだマシかもしれないですけど。
    同居解消するまで里帰りしたいです😭
    でも出産費用とか貰ってしまったので同居解消とかは今は無理ですね(´・_・`)
    精神的につらくなったら旦那にブチ切れて実家に子供とかえる計画は密かにしてます笑
    糞じじいたちに負けずにがんばりますー😭

    • 9月27日
  • みかん

    みかん


    赤ちゃんと、ときたえさん自身の幸せを一番に考えて行動してください!

    • 9月27日
  • たーmama♡

    たーmama♡


    頑張ろうとは思ってましたがほどほどに頑張る事にします( ^ω^ )
    子供が1番大事だし、あたしがストレスためてしまうと赤ちゃんにも良くないと思うのでそんな頑張らない事にしました。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤︎

    • 9月28日