※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを始めて半年、成功はまだ0。布パンは自ら履くようになり、保育園の影響かも。自粛中に進めたいが、昼間だけでも協力してもらいたい。

9月で3歳になるトイトレこじらせ娘😂
補助便座も踏み台も布パンも準備してから半年過ぎ遂に3歳になろうとしています…笑

そしてまだ成功は0😇
いまトイレ誘ったけど相変わらずの断固拒否…
でも布パン出してみたら『お姉さんパンツはくー』と自ら履きました🕺
前までは布パンすらNGだったけど保育園の水遊びで履いてるから抵抗なくなったかな?

この緊急事態宣言の保育園自粛中に少しでも進めたいのは母の勝手なのだけど昼間だけでもとれてもらえるとありがたいなぁ😂

さぁ…水浸し覚悟…😇

コメント

ぴくみん

トイトレ用品準備して同じく半年、トイレに行く気配もないです( ◜ᴗ◝)
同じ歳のお友達はほぼパンツだと保育園のお便りに書いていて少し焦ってますが、3歳になったらいきなり変わるという先生の言葉を信じて中断中です(笑)

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

3歳には取れるかなーーなんて気楽に考えてたらまさかの断固拒否のままでお手上げ状態です🤷‍♀️笑
    先生の言葉信じたいですね🤩

うちは小規模園で来年からまた違う園なのできっとそうなるとまた不安定になってトイトレどころじゃなくなりそう…と思い出来れば今年中に昼間だけでも外したくて必死です😂

• 8月31日

上の子も下の子も3歳過ぎまでトイレ全くでした!
1人目の時は下の子もそんなに動かなかったので、布パンツでその辺水浸しでも、おもちゃとか被害に合わなかったんですが、今回は2人で散らかされて💦💦
そこに水浸しにされたら、発狂しそうだったので、下の子は紙パンツのままで、トイレ声掛けして連れて行っていたら、いつの間にか自分でいけるようになりました!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    おもちゃ水浸しは発狂しそうになりますよね😭
    私もそれが1番ネックでした😭

とりあえずどんなもんかと午前中はお姉さんパンツで過ごさせてみました😂
    あれだけ拒否していたトイレに自分から行くと2回言えたのと水浸し区域も床だったので今のところ発狂せずに済んでます😂
    でもなぜかおむつ履かせて声かけだと絶対に行かないうちの娘…こじらせております😭

• 8月31日