※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

朝寝昼寝について相談です。朝は離乳食をあげているが、寝つけず機嫌が悪いことも。時間調整したいがなかなか寝ない。他の用事もある中、眠れる方法や離乳食のタイミングが知りたいです。

2回食中の朝寝昼寝について教えて欲しいです。
だいたいですが朝は6:30頃起床し10時14時頃(30〜1時間ほど前後あり)離乳食をあげています。
最近朝寝が上手に出来ず、手足ぽかぽかでぐずって眠そうではあるんですがなかなか寝付けず…寝れても30分未満とかで離乳食の時間に機嫌が悪かったりしています…
個人的には支援センターなど連れて行ってあげたいので時間調整する場合は前倒しであげたいのですが…
何とか寝かしつけようとしても中々寝てくれなくて、お昼から出勤の旦那さんのお弁当とか夜ご飯の仕込みとかすること沢山なのに、寝てくれないし…
早く寝てよー、時間もったいないなー、とか心ないこと思っちゃったりします…
皆さんのお子さんは朝寝昼寝してくれますか?どうやったら眠れるのかな…離乳食のタイミングはどうしてあるのでしょうか?😢
こんな気持ちになって、本当自分って子供だなあ…って思うししょっちゅうこんなママでごめん…って思っちゃいます😓

コメント

ママリ

その頃はうちは朝イチと夕方にあげてました🌟
だいたい7時半と16時くらいだったと思います!
まだまだ始まったばっかりなので、ママの予定に合わせて
あげやすい時間でいいと思いますよ☺️
うちも3回食になったら朝昼夕のごはんのリズムつけたかったので
それに向けて2回食後半は夕方を16時半、17時…と遅くしていった感じです✨

• ママリ🧸

ママリ🧸

返信いただいてたのに返事が遅くなってすみません…
    午前の離乳食を朝一に変更してみました!それだけでもお昼の離乳食までに時間が空き、少しゆとりが持てるようになりました🥺
    ありがとうございました‼︎

• 9月5日