※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。凜菜ちゃんが良いが画数が気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについてご意見お聞かせください。

響きから考え漢字を考え中です!!
意味は後付けしようかと思っています😥

りんなちゃんの漢字について悩んでいます💦

凜菜ちゃん
凜和ちゃん
凜奈ちゃん
綾菜ちゃん は、りんなとは読みにくいですよね、、。

夫婦間ではダントツで 凜菜ちゃん なのですが、
ネットの画数診断では地画が良くないです😭
(詳しくは画像をご覧ください。
   それぞれの診断結果があります。)

皆さんならこの漢字の名前つけますか??

いいね👍またはコメントにてご意見お聞かせください。

コメント

ぴんぐー

凜菜ちゃんにする!!

みあ

うちは最初、絶対読める漢字にしたかったのですが、画数的に良くなく、1つを当て字にしました。
名前に込める由来もその組み合わせが凄く良いなと思ったので。
ありきたりすぎず、かといって無理矢理すぎず素敵な由来♡ってなったので(´ー∀ー`)
後は苗字と続けて書いた時のしっくり感ですかね。
なので、苗字は分かりませんが、和が当て字でも字のならび的に凛和が好みです!
保育士してますが、1つの字が誰でも読める字なら全然良い方です。
二つともまんまって逆にレアかもです(笑)

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    そうなんですよね!!
    検索してすぐ出る漢字に!と
    思ったのですが画数が
    良くなくて🥲‼️
    1文字目が読めるので
    2文字目は当て字でもアリですかね😀

    将来話してあげられるような
    名前の由来も考えていきます🥰

    • 9月6日
ぴんぐー

凜和ちゃんにする!!

ぴんぐー

凜奈ちゃんにする!!

ぴんぐー

綾菜ちゃんにする!!

ママ乃

凶が1つでも入ってたらあたしは全部辞めました。
なんとなく気になるし…
素敵な感じが見つかるといいですね!

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    やはり気になることは気になりますよねー😓💦
    後悔しないように相談していきます!!

    • 8月31日
mizu

私はそこまで画数重視しないので(オール凶だったら考え直す、くらいの感じです)、夫婦共にダントツで好きなら、迷わず凛菜ちゃんにします😊

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    なるほど…💡
    きっぱりしたご意見が聞けて
    胸のつかえが取れたような😂
    うちも画数信じてるような信じてないような…という感じです🧐

    もうちょい相談してみます!!

    • 8月31日
  • mizu

    mizu

    夫婦共にダントツでこれがいいってなる漢字が見つかるの、素敵だと思います😊✨
    なかなかないことだと思いますよ✨

    • 8月31日
  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    ありがとうございます☺️
    由来も考えつつ検討してみます💡✨

    • 8月31日