※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコちゃん
子育て・グッズ

風呂上がりのギャン泣きについて、原因と対処法について教えてください。

風呂上がりのギャン泣きについて。

昨日からなんですが、入浴中はニコニコご機嫌さんなのですが、風呂から上がって体を拭こうとしたらギャン泣きが始まります。ミルクを飲まそうにも飲むのを嫌がり、ひたすら縦抱きであやして落ち着くのを待つ感じです。
喉が渇いている以外で、どのような原因があると思いますか?また、体験談などありましたら教えてください。

コメント

あやきゃー。

入浴が好きなんだと思います( ¨̮ )♬
私の1番上の子も入浴中はご機嫌で、上げた途端にギャン泣きでした💦
入浴後は白湯をあげたり麦茶をあげたりしていました✨
体調が悪いやどこかが痛いなどではないかと思います^ ^

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます😆
    突然始まったギャン泣きに戸惑っていましたが、入浴が好きなのかもですね。沐浴の時も泣かなかったし、今はシャワー中にアクビをするくらいリラックスしているので。
    麦茶や白湯はあげたことがないので、あげてみようと思います。あとは痛がってないか注意して見てみようとおもいます😄

• 9月27日
イカーた

うちも、そうでしたー(T0T)!

入浴してると、
ニコニコなのに、
あがったらもう…(-_-)💦

そのうち慣れるかなと、
諦めてました(笑)

2週間くらい、
続きましたが
ある日突然泣かなくなりましたが、今は頭を洗うと泣いてますが、これも、慣れ!と
ガシガシ洗ってます(笑)

• ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

コメントありがとうございます😄
    よっちんさんのところは2週間も入浴後のギャン泣きが続いたんですね。気が滅入りそうですね。でも、私も諦めて入浴させようと思います。
    早く懐かしく思えるようになりたい…😫

• 9月27日
  • イカーた

イカーた

正直、
    滅入ってました(笑)
    私がお風呂嫌いになりそうでしたけど、
    入らなきゃ汚いよ!!と
    息子に言い聞かせて(笑)

私も、
    早く懐かしく感じるようになりたいと思ってましたが、
    6ヶ月過ぎたら、
    あっという間でした!!

今のうちに、
    写真をいっぱい撮っておいて後で見返してみてください😂
    懐かしくちょっと感動します(笑)

• 9月27日
  • ペコポコちゃん

ペコポコちゃん

私は抜け毛がひどいし、子供は風呂上がりにギャン泣きだしで、本当にお風呂の時間が嫌になりますね。
    6ヶ月過ぎたらあっという間ですかぁ。うちは便秘症だしガスが溜まって痛がるしで、かなり病院に行きまくっているので、毎日が長い長い…。

今から写真をたくさん撮って、1歳になったらゆっくりと見返したいと思います。

• 9月27日