※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

お子さんがいる正社員の方の仕事内容や勤務形態について教えてください。

お子さんがいて、正社員(常勤)で仕事されてる方、差し支えなければ、なんの仕事をしているか教えてください!
休みや変則勤務などもなれば教えて欲しいです(^^)

コメント

IT企業で技術職をしています。
出産までは客先に伺う業務でしたが、子ども優先にしたい為、異動をさせてもらいました。

基本的にカレンダー通りの勤務。
家と職場が離れている為、時短勤務を適用して働いてます(^ω^)

妃★

IT系で9時〜17時半勤務(フルタイム)、土日祝休み、プロジェクトに応じて残業が必要なら事前に夫と調整をして保育園のお迎えを代わってもらっています(2016年は15回くらい夫に任せることになりそうです)。
夜勤などはありませんが、必要に応じて土曜出勤や夜間勤務もありますが、年に2〜3回くらいです。

koharu

介護職です。正社員です。
下の子供が3歳になるまでは時短勤務が使えるため、9時から16時までの仕事をしています。

土日祝も全て仕事です。希望休は3日まで取れるので、取らせてもらっています。
実両親、義母に協力してもらって、なんとか辞めずにすんでいます。

下の子供が3歳になると、早番、遅番もしなくてはいけなくなります|ω・`)
7歳からは夜勤も加わります。
正直しんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みう

SEやってます。

9-17フルタイム勤務ですが家庭優先にさせてもらっています。
職場までは30分程度です。(送り迎えが加わるので、1時間半くらいはかかりますが)

旦那の仕事が不規則(夜勤などもあり)で、実家も遠方なので、送り迎えや子供のお世話はほとんど私がやります。

けーにゃん♩

現在は3度目の産休中ですが、介護職してます( ¯•ω•¯ )/

私の職場は子育てに理解がある方が多く、とても恵まれた環境で働かせてもらえました!
下の子が3歳までは短時間勤務可能です、私は金銭面のこともあり、復帰後半年でフルタイムに戻しました。
休みは希望休が3日ですが、私は上司にお願いし、基本日曜日休み、どうしても日曜日出勤の場合は土曜日にお休みをもらってました。
私は同居ですので、上司に変則勤務可能と伝え、早番、日勤、遅番の変則勤務してました!
仕事をする上でやはり家族の協力は必要ですよね٩(•౪•٩)三
ちなみに私は保育園のこともあり、来年の4月にはまた仕事復帰します!

携帯ショップで店長してます。
10:00〜19:00のフルタイム。
シフト制なので基本土日祝は出勤です。
毎月の棚卸の日は日付け変わるくらいになります。
主人もシフト制なので、主人の休みと調整しながらシフト作成出来るので、助かっています。