※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
子育て・グッズ

食事に気を使っているか相談したいです。赤ちゃんのためにもう少し気を使いたいです。他の方はどんなことに気を付けていますか?

完母のかたはどの程度自分の食事に気を使ってますか?
実は自分はカフェインなどは1日、1、2回は気をつけてますが、お菓子も毎日食べるし、カレーを食べたりもします。
今更ながらもう少し気を使ったほうが赤ちゃんのためかなと思いまして。。。
みなさんがどんなことを気にされているか教えて下さい!

コメント

ちか♡さや♡かず

すみません。
完母ですがほとんど気にしてません💦
生クリーム食べないくらいですかね💡
カレーも普通に食べますよ🎵
詰まらなければいっかー!って感じです(笑)

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます!
    そうなんです!お乳のトラブルが全くないのでついつい食べたいもの食べてしまって💦
    気楽にいきます(笑)^ ^

• 9月27日
ハロッズ

同じくカフェインは少し気にしましたが、他は全然気にしませんでした。
お菓子もカレーもパクパク食べましたし、
栄養素(タンパク質だの鉄分だの)も気にせず、本能の赴くままに好きなだけ食べてました。
でも息子はアレルギーがあるわけでも好き嫌いがあるわけでもなさそうです。
私も乳腺炎になるという事もありませんでした。

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます。
    そうなんです!トラブルがないのでついつい食べたいもの食べてしまって💦
    気楽にいきます(^O^)

• 9月27日