※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市でおすすめの産婦人科を教えてください。書写に住んでいるので近くでいいところがあれば教えてください。上の子2人とも里帰りで総合病院に通っていたが、来年から上の子が小学生のため姫路の産婦人科に通う予定。3人目を考えており、切迫で入院した経験あり。どこの産婦人科がいいのか全くわからない。そうなった場合どうなるのかも知りたい。

姫路市でおすすめの産婦人科ありますか?

上の子2人とも里帰りで総合病院に通っていたんですが、来年から上の子が小学生のため姫路の産婦人科に通う予定です。

そろそろ3人目を考えているんですが、どこの産婦人科がいいのか全くわかりません。

書写に住んでいるので近くでいいところがあれば教えてください。

2人とも妊娠中に切迫で入院しているので、そうなった場合どうなるのかも知りたいです。

コメント

かう

私はおおたレディースでお世話になってます!

今回の妊娠で切迫流産になり、トータルで2週間自宅安静しました。

近くだったら中林産婦人科とかへ行ってる方も多いようで。

• ママリ

ママリ

おおたレディースクリニックの先生方はどんな感じでしたか?

中林産婦人科も候補に入っていたんですが、距離と費用の面で悩んでいました😱

• 8月31日
  • かう

かう

人によってだと思いますが、
    はっきりと喋るタイプの先生ではないですが、聞きたいことについてはしっかり教えてくれるし大丈夫だった?と心配の声をかけてくれたりと私はとても居心地が良くて選んでます。
    看護師さん助産師さんも気さくで明るい方ばかりです。

• 8月31日
ゆた

書写に住んでます。
他の方も仰ってる内容もありますが
検診は井上産婦人科に通院して出産は聖マリアでお世話になりました。
私で答えられる範囲であればお答えします😌
ちょうど同じ時に出産した方と仲良くなって話してたんですが
中林に途中まで通ってて前置胎盤って判明した時にいきなりもう見れない。といきなり次から来ないで。と言われて追い出されて紹介状も書いてもらえず…やったらしく聖マリアが診てくれたから産めたと言ってました💦いろんな話聞くのでご飯とかで迷ったんですけど安心して産みたいと思い総合病院に決めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    井上産婦人科に検診だけ通って、出産は他の病院を紹介してもらえるんでしょうか?
    それとも自分で探す感じでしょうか?

• 9月1日
  • ゆた

ゆた

井上産婦人科に検診だけ通って私は聖マリアって決めてたので8ヶ月まで診てもらいました。出産病院によって診てもらえる週数が違うそうです。聖マリアはそれまでに1回来てください。って言われてたので紹介状書いてもらって行きました。
    紹介もしてもらえますし自分で探すのも出来ます。
    分娩予約しないといけない所もあるし検診から自分の病院でって所もあるから早く決めて言ってね。と言われてました。
    聖マリアと和田産婦人科の先生は知り合いだからギリギリまで診る事が出来るそうです。
    中林産婦人科と出口産婦人科、西川産婦人科は検診から自分の所でって方針なので心拍確認したらすぐ紹介状書いてそちらに行ってもらうそうです。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!
    今のうちにじっくり考えて決めたいと思います。

• 9月2日
  • ゆた

ゆた

いえいえ!
    合う病院見つかるといいですね☺️

• 9月2日
ママリ

お住まい近くて中林通ってます。
正直食事とホテルみたいな個室以外良いところはないかなって思います…先生の診察も2分とかで適当だし聞きたい事あっても内診終わったらすぐどっか行ってしまうので。

あと色々あってマリア病院も通ってた時ありますがしっかり見てくれて安心感はありました😊

• ママリ

ママリ

中林産婦人科、候補に入っていたんですがあんまりよくないんですね。
    上の子2人とも総合病院で、ザ・病院食みたいな感じだったので、美味しそうなご飯が魅力的だったんですがやめておきます😭

他の方のコメントにもありますが、マリア病院がよさそうですね😳
    調べてみます!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

あと2人知り合いで今通ってますが2人とも診察雑やしご飯美味しい以外良いとこないよねって言ってました😭
    でも姫路って産婦人科少ないんですよね😭
    マリアは産科はご飯少しだけ豪華にしてあると聞いたことあります(^.^)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

中林産婦人科で出産したいなと思っていたので、ここで聞いてみて本当によかったです😱

2人目の時に切迫で3ヶ月入院したので、ご飯は結構大事だなと思っています。笑

• 9月1日
うさぎ

1人目中林、2人目マリア病院に通っていました!

中林は上の方のコメントにある通りでしたね😅

マリア病院は丁寧にみて頂けましたし、先生も助産師さんも良い方ばかりでした!

マリア病院の際は切迫で入院したのですが、元々全室個室なので、個室代を別途取られることなく、気を遣わずに過ごせて良かったです!
ご飯も個人病院と比べるとシンプルな感じでしたが、栄養バランスも考えられてるし、温かいおかず、冷たいおかずときちんと分けてあって、個人的には美味しかったです😊

このご時世なので面会とかは一切出来なかったですが、助産師さん経由で荷物の受け渡しは出来ました!

他に何か聞きたいことがあれば聞いて下さい😊

• ママリ

ママリ

個室料金取られないのすごくいいですね😳
    2人目の時に切迫で3ヶ月入院したので、完全個室なのはとても嬉しいです!

金銭面が気になるんですが、出産時はどのくらいかかりましたか?

• 8月31日
  • うさぎ

うさぎ

3ヶ月入院されたんですか…!
    大変でしたね💦
    部屋割りも切迫さん、産後の方と配慮してくれているようでしたよ!

私は帝王切開だったので参考にならないかもしれないですが…😅
    切迫で1週間入院+そのまま帝王切開で出産(1週間入院)、限度額申請と出産費直接払いを使って、窓口での支払いは8万ちょっとでした!
    ちなみにクレジットカード使えます😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

クレジットカード使えるの便利ですね😊✨
    みなさんの意見を聞いて、聖マリア病院に診てもらいたいなと思っているので、今のうちからきちんと調べてみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

検診のおすすめであれば、井上産婦人科です。
書写なら近いですし。
ただ出産は扱っていません。

おすすめの理由は良心会計なことと先生がとっても落ち着いている雰囲気で丁寧なところ。
待ち時間がほとんどないとこです。

ただ、私は今のところ入院に至ってないので、その辺は産むところ(私は製鉄記念病院)になると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

井上産婦人科が1番近いので検診だけ通うというのも視野に入れてみます!

• 9月1日
Yuuu.

2人ともマリア病院にお世話になりました!😌
先生もきちんと話をきいてくれるし、助産師さんも優しい方ばかりでとても良かったですよ~!
退院の前日?位にお祝い膳みたいなのがあって
ご飯は満足できるくらい美味しかったです!🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

他の方のコメントでもあるんですが、みなさん安心して出産されているようなのでマリア病院よさそうですね✨

• 9月1日
くま

私はおおたレディースで2か月切迫で入院しました。

個室差額料はかかりません☺️
先生は1人ですが、入院患者も少ないので丁寧に見てくれましたよ🎵

ごはんは毎回豪華で美味しいです❤️

• ママリ

ママリ

おおたレディースも個室差額料かからないんですね。

切迫で長期入院になるとご飯って結構大事ですよね!笑

みなさんの意見を聞いていると、マリア病院かおおたレディースかで悩みますが、行きやすさとかも調べてみて決めようと思います😊✨

• 9月1日