※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクは1日2回、離乳食は約160g。栄養面が心配で、みなさんの経験を参考にしたいです。

生後10ヶ月
完ミ 3回食の方

ミルクの回数、量と
離乳食の量
どれくらいですか?参考にしたいです。

うちは
ミルクは180✖︎1と寝る前200✖︎1の計2回
(三回食になってからも今までは1日3回飲ませていましたが、徐々に卒ミに向かっていかないとなぁと思い、最近2回に減らしました。離乳食はしっかり食べていますが、栄養面が少し心配です。鉄分とか…)

離乳食は一回約160gくらいです。

みなさんどんな感じですか?

コメント

RicomA

ミルクは、子供の離乳の進み具合や状況に応じて与えても大丈夫です😊
離乳が完了したあとでまだ飲んでいても問題はないですよ😆

きーたむmama

うちは9ヶ月で卒乳しました。
離乳食をばくばく食べてたのでミルクよりご飯!って感じでした。

栄養士さんには栄養面のことも買ったばっかりのフォロミもあるのでミルクはまだあげても大丈夫だよと言われました。ただ哺乳瓶であげるのではなく、マグマグであげてねと言われました!

はじめてのママリ🔰

離乳食1回200g×3食
ミルク160と200を1回ずつの計2回です🙌

げっそー

離乳食180〜200を3回
ミルクは15時頃と寝る前200フォロミを飲ませてます!