※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

引っ越しで保育園を変えるか悩んでいます。友達が離れるのが心配。新しい保育園は泣くかも。皆さんはどうしますか?

引っ越しの転園についてお聞きしたいです。

いま、1才半で⭐︎⭐︎保育園に通って1年です。

来月引っ越すことになり、保育園をかわるかそのままかを悩んでます。

今の⭐︎⭐︎保育園のお友達はみんな、別の小学校になってしまいます。

つぎの転居先の近くの○○保育園にいくと、その保育園の子どもたちがそのまま同じ小学校にあがります。。

子供は、今の⭐︎⭐︎保育園になれております。。

ですが、いまから⭐︎⭐︎保育園に5年通って同じクラスの友達は誰一人小学校にいないのも可哀想だとおもいます…
新しい保育園は、子どもは泣いてしまうと思うので…それも可哀想で…

お母さん方はどうしますか??ご意見お願いします

コメント

こだ

まだ1才半ならこれからの方が長いので私だったら転園させます💦

• ぴすけ

ぴすけ

ありがとうございます!!回答が多い方の意見をとりいれさせていただきます😌

• 8月31日
ゆう

2歳
3歳
4歳
5歳で幼稚園、保育園を転勤のため転園してますが息子が覚えてるのは4歳からです😭
3歳の頃の保育園の友達や先生を聞いても誰それ?と😅
一歳半でしたら転園しても大丈夫かと思います!

• ぴすけ

ぴすけ

貴重な意見ありがとうございます!!!🥲たしかに!私自信も覚えてるのは4.5才からなので😌ありがとうございました^ ^

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

転園します。初めは慣れずに泣くかもしれませんがそのうち慣れます!
私の子供も1歳半で転園しました。

きらきら星

年長とかであれば、今の園でもありかなーと思いますが1歳半であれば転園させます。

ちなみに娘は今保育園通ってますが、来年から幼稚園に転園させます。子どもはすぐに新しい環境にすぐ馴染むのでそこまで心配してません!

姉妹のまま

まだ1歳なら転園させます!
子どもって適応能力高い子も多いし、すぐに慣れると思いますよ☺️
娘も2歳5ヶ月で転園しましたが、すぐに新しい保育園に慣れました!
慣らし保育もかなりスムーズでした!