※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてくれませんか?出来ればたくさんの意見をいただけ…

皆さんの意見を聞かせてくれませんか?出来ればたくさんの意見をいただけると助かります。
自分だけだ と何が正解なのかどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
旦那と離婚したい気持ちが強くなりました。ですが良いところももちろんあって、子ども達もパパが大好きでそんなパパを私が奪ってしまっていいのか、私の大切な親を悲しませたりするのも嫌ですし、自分がこのまま我慢して暮らして、離婚をもしするとしても今ではなく子ども達が成人したらかなぁとか、最近色々考えています。
〈良いところ〉
・子ども達がパパ大好き、子どもに優しく、子どもと遊ぶのも育児もほぼ完璧
・私のワガママや基本は私の意見を聞いて、私がやりたいようにしてくれる。(はたから見たら私のほうが強く見えてると思います)
・週末は外食にしたり、私が楽出来るようにしたりしてくれる。
・週末は子どもが起きたら旦那が見てくれて、私をゆっくり寝かせてくれる。
・ガタイがいいし力持ち。そして強いので変な人がきても頼りになる。
・家事とか適当なときも基本文句を言わない。
・旦那のご飯が用意出来てなくても文句を言わない。
・外見はタイプ、車やファッションもセンスがあって好みではある。
・私の親族みんな旦那が好き。
〈悪いところ〉
・喧嘩してぶちギレると暴言や人をバカにして見下しまくる。(あんまりぶちギレると物に当たったりします、ただぶちギレるのはたまーにです)
・普段から基本口調がきつかったり、いらっとする言い方をする。
・私の親のこともたまにけなしてるような事言う。
・私より一回りくらい年上なのか、私をバカにして見下してるような感じを結構感じる。
・自分に余裕がないとイライラして当たってきたり口調がきつくなる。
・なんかすごい私を上から見てそう。
・今コロナの関係で失業中で無職。手当てをもらっています。たまにだけど平日昼過ぎまで寝てる。(一応お金には困っていません)
昔はDVされた事もあったり浮気されたり、とにかく短気で自分が一番なえらそうな人でしたが、私がもう無理になって話したりして、今ではDVももちろんなくそんなに怒ったりする事も少なくなり変わりました。
ただ少し前に喧嘩して旦那が久しぶりにぶちギレた時に、私の心をぼろぼろにするような私の人格否定するような、いくら何でもそんな言葉言う?ってくらい言われまくって、旦那に対して気持ちがさーって冷めてく感じがして、どうしても許せなくて、初めてほんとに離婚届をもらいに行こうかと離婚について毎日考えています。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

m⑅r

大丈夫ですか?

私はあまり詳しくはないのですが、離婚してもいいと思うほどであれば1度夫婦でカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか🙂

旦那様にモラハラしているという事を自覚してもらうのが1番だと思います。

今後またDVがあるのなら、個人的には即離婚した方が良いと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね!
    ありがとうございます😣

• 9月1日
みのり

良いところを見るとすごく良いパパさんだと思いますし羨ましいです!
ワガママや意見を聞いてくれて、育児を手伝って気を遣ってくれるのにキレると暴言あるんですね😣口調がきついのはいやですね。
うちも、モラハラ気味で、何度も人格否定するひどい言葉を言われたことがあり、その時から冷めていてずっと根に持っているので旦那苦手です。離婚できるならしたいです。でも父親を奪うのはしたくないので、経済的な面もあり離婚はしないでおこうと考えています。
結局、自分が我慢するしかなくて辛いのですが、子供のために我慢、我慢です。。😣
モラハラは直らないと思うので、本当いやですね。
経済的に問題なくて離婚してもやっていけるのであれば離婚するかもです。
回答になっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💨みのりさんの旦那さんもモラハラなんですね。すごくお気持ち分かります!私も言われた言葉が頭から離れず許せない気持ちでいっぱいです。そうですよね、経済的にも離婚するのは難しいですよね😢
    もしよろしかったら、少しお聞きしても大丈夫ですか?
    そんな気持ちの中、表面上ではうまくやって、旦那さんにも普通に接せれてますか?優しくしたり楽しく過ごしたり出来てますか?
    旦那さんはうまくいっててみのりさんがそうゆう気持ちな事は知らないですか?
    モラハラはほんとに直らないんですかね😢嫌過ぎます。

• 9月1日
かな

私なら離婚届をチラつかせて様子みます。

人間、誰しも完璧ではありません。どこを評価し、どの欠点に対して目を瞑るか。
自分は完璧な妻なのかと省みると、私の場合まっったくそうではないので
夫の欠点にも寛容にならなきゃなぁと思っています。

また、元はと言えば赤の他人ですので完全に自分の好みと擦り合わせるには時間がかかると思うんです。
ドンピシャで嫌なところひとつも無く好みの人と結婚できる人も中には居ますが、珍しい例ですよね。

私も夫に離婚届突きつけたことがありますが、でも日常の90%は平和だし楽しいんですよね。
あとの10%が強烈に嫌!というだけで。
もちろん、DVとかモラハラはダメです!!!でも、その10%は改善の余地がないのか?
考えちゃいます。

たとえば「仲良くなりたいからお互いの治して欲しいところ1個ずつ言い合おう。」とかもアリだと思うんです。
「違反したら罰金ね!罰金貯金箱つくるから!」とか。

離婚するとなると多大な労力がかかります。
その労力と、歩み寄る努力、どちらがいいか、、、。

人それぞれですので、あくまでこんな意見もあるよーと、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考な意見です!そしておっしゃる通りで、うんうんと思いながら読ませていただきました!ほんとに、嫌なことが強烈に嫌なだけで基本は楽しいんです😭
    罰金とかペナルティいいですね!参考にさせていただきます。

• 9月1日
ゆきみ

モラハラはホントに辛いですね…😢
でも、良いところだけ見させてもらうと、ホントにすごく良い旦那様な気がしました。
なかなか大人になってから、根本的に変わるのは難しいかも知れませんが、私だったら離婚をチラつかせて思ってるところを伝えてなおす意識をしてもらって、なんとか関係修復したいなぁと思いました。
昔はDVされたこともあったけど、そこは変わってくれたって事ですもんね??なら、もしかしたら変わってくれるチャンスはあるのかも?と思いました。
でも、一度完全に冷めてしまった気持ちってなかなか戻りませんよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、良いところだけ見たらすごく良い旦那ではあります!なので余計に離婚に踏み切れなかったりします😭
    そうですね、変わってくれてDVはなくなりました。
    確かに一度冷めてしまったこの気持ちはなかなか戻らないだろうし、でもまだ変わる可能性もあるかな?とも思います!
    離婚話をチラつかせてどう変わるか見てみようかなと思います!

• 9月1日

DVに浮気という前科ありでモラハラ…
まずはここに書いてあること話されるのが一番なのではないでしょうか。
また離婚の際のために証拠として暴言などは録音されることをオススメします。

はじめてのママリ🔰

DVする方はどんなに環境が変わっても、結局はDVが治ることはないと思ってます。
そしてDVする方は一見優しい人が多い気がします。でもそれは表の顔。裏は結局DV男。
私ならDV男とは即離婚したいです。でも良いところがあるなぁとか子供いるしなぁとか思ってるとなかなか踏み切れないものですよね。
離婚届だけ突きつけると激昂する恐れがあるので、もしも本気で離婚したい場合は第三者を巻き込むことをおすすめします。

こんにちは。
辛かったですね、大丈夫ですか?

うちの夫とそっくりでびっくりしました。(特に良いところ)
うちは喧嘩したときの人格否定や突き飛ばす等の暴力があり、先月から離婚を前提に別居することになりました。
ただ、普段は本当に理想的なパパであり夫だったので別居に至るまではとても悩みました。今の質問者さんも少し前の私と同じ状況なのかな?と思います。

うちは叩かれたり、大声で怒鳴られたり、突き飛ばされたりと今となっては明らかに暴力😂と思うのですが、普段はとてもいい夫なので自分も悪いし怪我する程ではないし...DVではないはずっと自分に言い聞かせてきました。

質問者さんも、直接手は出されてないしとか自分も悪いところがあったし...とか考えてはいませんか?
でも、人格否定等の暴言やものにあたる行為も十分暴力ですよ😭

私はそんな感じでなかなか離婚に向けて前向きになれませんでしたが、別居してチャットでできるDV相談やママリで相談させてもらっていろんな人に「それはDVだし、夫がおかしい」と言ってもらえてようやく自分に自信がもてました。
これまで夫にはさんざん離婚と言われ私は拒否してきましたが、今では私も離婚するしかないと思っています。

お子さんや親御さんのこと思うと離婚を躊躇うのめちゃくちゃわかります!
そして90%楽しくて残りの10%が改善されることを期待する気持ちも痛いほどわかります😭すっとそれで離婚を躊躇ってたので。
でも本当に改善されますか...?

質問を見るに、DVは直接手を上げなくなっただけで継続しているように感じます。

心がぼろぼろになるほどの人格否定されて我慢してたら質問者さん本当にぼろぼろになっちゃいますよ😭
DV相談と聞くと敷居が高いかと思いますが、離婚を真剣に検討するほど悩んでいるけど心が整理できないような状態でしたらぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
メールやチャット、電話等いろんな方法で相談できますので💦

自分語りが長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
質問者さんが心穏やかに過ごせる日が来ることを願います。