※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

腰が痛くなり、お腹も大きくなってきて不快です。胎動もあり、対処法を知りたいです。

上の子の時は無かったんですが、
今腰が痛いです😣💦
対処法何かありますか?!
腰を反りすぎなのでしょうか、、、

今まで腰が痛いって生理痛の時くらいで
妊婦さんは腰が痛くなるって言うけど、
全くでしたが今回は腰が痛いです😱😱😱

お腹もどんどんデカくなってきて寝るのも座るのも不快で
今日何か胎動が沢山あって痛いくらいです😓💦

腰痛の対処法教えて欲しいです!

コメント

ぽんちゃん

腰痛つらいですよね💦
骨盤ベルト、正しくつければめちゃくちゃ楽ですよ〜✨
産後の骨盤歪みの矯正になるし、私は仕事柄腰痛になりやすいので産後もずっと使ってます。
産院では「トコちゃんベルト」を勧めるところが多いです。

暑い日まだまだ続いてますが、湯船に浸かってあったまること、ストレッチやマタニティヨガもいいと思います。
いまはYouTubeでも見れますので、検索してみてください☺️

• ぴよ

ぴよ

腰痛辛いです😢
    何だか急にお腹も痛くなってきて、娘の時には腰痛が無かったので😱😱
    腰に違和感があって辛いです😢

トコちゃんベルト良く聞いたことあります✨
    妊婦帯なら持ってるんですが、それとはまた別ですよね、、、
    マタニティヨガやウォーキングも初期はやっていたんですが、
    娘が夏休みに入って出来ずに居ます😓💦
    9月からまた頑張ろうと思ってた矢先幼稚園は12日まで休園になりました😱💦💦
    ウォーキングもしたいですが、最近とにかくお腹が凄く出て来たし起き上がるのも座るのも一苦労です😣
    歩くのもだいぶ遅くなりました😣💦
    また時間を見つけてヨガなど取り組めたらなと思います!!
    ありがとうございます😊♪

• 8月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊婦帯は主に保温が目的なので腰痛にはあまり効かないですね💦
    骨盤ベルトは思いっきり矯正するイメージです。

ヨガですが、私も身体硬いし、座るとお腹苦しいし、時間ないので、起き抜けや寝る前に「猫のポーズ」だけでもやるようにしてますよ〜😆

腰痛、良くなりますように🍀

• 9月1日
  • ぴよ

ぴよ

そうですか、、、😱😱
    骨盤ベルトもっと酷くなるようなら購入検討しようと思います‼️

そうなんですね!!!
    なんだかお腹もおっきくなってきて座るのも立つのも一苦労で😓
    最近は何もする気が起きなくて😣時間見つけて少しでも出来るように頑張ります!
    ありがとうございます😊♪

• 9月1日