※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が出産したので、コロナの影響で会うのが不安。出産祝いを送る際、他の友達にも連絡するべきか迷っている。簡易書留でお祝いを送るのは適切か悩んでいる。

8月に出産した友達がいます!
多分会うのは10月ごろになるかと思うんですがコロナも流行っているのでどうなるかわからないこので先に郵送で送りたいです。

ただ、いつも3人で会っていて10月に会うとしたらいつも通り3人で会うと思うんですが先に送ってたらえ?という感じになりますかね??💦
もう1人の子に一言言ったほうがいいでしょうか?
もうひとりの子から私は出産祝いをもらっていないので、出産祝いの話は触れづらいです。

あと友達に簡易書留でお祝い送ってもいいでしょうか😂




コメント

みー

出産祝い送ろうと思うんだけど一緒に送るー?
それとも別々にするー?って聞けば良いと思います👍

貰ってなくてももし3人のグループだったら知らない間に送ってたら
声掛けて欲しかったなーとなりかねないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    ついこないだ3人で会ったばかりで。。
    もう1人の子からはもらわなかったのでもしかしたらあげないタイプ?なのか。。気まずいです🤣

    • 8月31日
  • みー

    みー

    その子は独身ですか?
    そういう常識知らないのかもしれませんよ😅
    教えてあげるといったら変ですが
    遠回しにそういうもんっていう風に言えばいいかなと😂

    • 8月31日