※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目を産んでから、体型を元に戻せていません。旦那からはきっと女性…

二人目を産んでから、体型を元に戻せていません。
旦那からはきっと女性として見られていないです。
お腹が...と言われてしまいます。
産後、体型を元に戻したいと前向きだったのですが、1ヶ月、3ヶ月でそれぞれ骨盤ベルトを締めたり、腹筋をすると帝王切開の傷が痛み、腹痛もするので、しめずに特に運動もせずに過ごしてきてしまいました。
育休中コロナ禍で外出もほとんどせず、同じような服を着回していて、授乳でヨレヨレ。化粧もしていません。1ヶ月でおしゃれにお金を使ってないときがほとんどです。
一人目のときは、仕事に戻ってようやく体重が戻りました。年齢も上がったので今回はわかりません。

頻繁に下の子を授乳していて、一日の大半をだっこしている状態。そして、やりたい放題で話を聞かない上の子には毎日のように大きな声で怒ってしまいます。子供のことで旦那と食い違い、当たったこともありました。イライラと授乳の寝不足で常にしんどいです。

旦那とはスキンシップなどほぼなくなりました。
子供の目を気にしてというのもありますが、私に関心がなくなったんじゃないかと思います。

私は家にいるのに、洗濯物などが片付いていないときや掃除ができていない時があり、旦那が仕事から帰ってきたら子供を見ててもらって、そのうちにご飯を作ったりするので、寝るまで子供中心...旦那は家では気が休まらないと思います。というか、私のせいで、休める場を作れていません。お荷物な妻になってる気がします。

旦那は出張もあり、数少ない休みの日も一人になりたがり、ふらっと出かけることも。人当たりが良く、浮気も心配になりますが、私が居心地のいい家にできていなかったり、体型や綺麗でいる努力が足りないので、疑ったところでどうもできないし、仕方ないと思うようになりました。心配だけつのり、悲しい気持ちと疲れが勝ってしまいます。

最近、旦那が浮気をする夢や、私ではなく他の人と結婚する夢もよく見ます。朝目が覚めて、悲しくなったり、どっと疲れたまま一日を過ごします。

また、別の夢ですが、普段かけてこない人から電話がかかってくる夢を見たその日にかかってきたり、変な正夢も多いので、本当に浮気をされていないか心配になったりもします。

二人目を産んで、自分なりに一生懸命やってきたつもりだけど、二人目妊娠中から旦那に関心をもたれなくなった気がする。夜中や休みの日は一人でいたがる。こういうのでも浮気が怪しいでしょうか。
私が産後のうつのような状態なんでしょうか。

旦那さんが無関心だったけど、解決できた方いますか?
あと、子供がある程度大きくなったら、旦那とスキンシップやゆっくり話すなんてできなくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です😊

はじめてのママリさんはめちゃくちゃ頑張ってると思います!

2人の子供なので、ある程度大きくなるまでは旦那が仕事帰ってきても子供のお世話するのは当たり前だと思うし、必ず家事育児をお母さんがするっていう決まりもないです!
なので洗濯物畳んでないからとか、仕事終わりに子供見てもらってとか言ったって普通のことではないですか?
人間が1人増えたんですもん、出来ないことがあって当たり前だと思います😊

まだうちは1人目生まれて一年くらいなのでスキンシップがないとかはないのであれですが、夢に関しては自分が不安に思ってたりすることがそのまま夢に出てきてしまったりするので考えないようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私だけが育休を取っているので、家事ができないことに引け目を感じてしまいました。
    一人目のときは、子供が寝てるうちに家事とか趣味もでき、子供を連れておでかけもできていたので病むことはありませんでしたが、現在はコロナ、引きこもり、子供二人はやりたい放題で、思うようにいかずストレスと不安で押し潰されそうです。
    ストレスから悪夢になっていたのですね💦
    首を絞められる夢を見た次の日にニュースでそういう事件を見たり、ぞっとしました。
    起きると疲れています。

• 9月1日