※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトロトロやベチャッとした食べ物を嫌がり、普通の食事を食べたがるようになりました。作り置きが難しいため、簡単で野菜が取れるおかずを教えてください。

娘がトロトロやベチャッとしたのものを食べなくなってきました。
なのでBFも拒否気味で、大人やお兄ちゃんと同じものを食べたがって泣きます😂

もうお米も軟飯を飛ばして普通に炊いたものを食べてます💦
何かおすすめのおかずありませんか😖?

最近は納豆やツナのおやき、豆腐ハンバーグ、ふかし芋、人参グラッセなどが好きです。

なかなか作り置きする暇もなく、都度作るか味付け前に取り分けしているので、簡単なものが良く、野菜が取れるおかずだと更に嬉しいです😂

コメント

ばなな

うちも下の子は離乳食だいぶすっ飛ばして1歳前には上の子と同じものを食べてました😳
下の子用にその都度作ったことは皆無だったような、、、😂
よく市販の鍋つゆで鍋をしてたので少しお湯足してあげたり←めちゃめちゃ楽です🙌
シュウマイや餃子は野菜を細かくして入れてよく食べていました☺️
餃子の皮は炭水化物だし、肉も野菜も入ってるし👍

• ママリ

ママリ

鍋は良いですね😳‼️もう少し涼しくなってきたら鍋率上がりそうです✨

普段時短レシピばかりなのでシュウマイや餃子は難易度高めです😂😂🤣
    アドバイスありがとうございます😊‼️

• 8月30日