※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

明日のメニュー変更について相談です。カレー予定が変わり、カツカレーにするか迷っています。お子さんがカツ丼を食べないため、完全な予定変更が難しいとのこと。

明日はカレーと決めて、いろいろ準備していたのに、今ふと保育園の献立見ると明日お野菜たっぷりカレーでした😱😱

こう言う場合みなさんはメニュー変更しますか?

明日は長女のレーザー治療があって忙しいので、今日カツを揚げて、明日はカツカレーと決めていたのに〜😭
ちなみに上の子たちシチューは食べないので、ルーだけ変えるのはしない予定です💦
やっぱりみなさんなら完全予定変更ですかね😭😭
切なすぎる…

子供たちカツ丼食べないと思うけど、思い切ってカツ丼にしちゃおうかな?🤣今更一からメニューを考え直す気になれない!笑

コメント

ショコラ

あるあるですよねー💦💦💦

うちは娘がカレー大好きなので、私なら当初計画を進めます笑

うちの場合は、普通のカレーから、キーマカレーとかに変更くらいはあるかも?ですが😊😊😊

• しっぽ

しっぽ

あるあるですよね😭
    ちゃんと確認しなかった私が悪いんですが、ショックすぎます💦私がカツカレー食べたかっただけですが🤣🤣

大人だけ作って、子供は簡単別メニューにしようかな…我が子は残念ながらカレー大好き!って感じじゃなくて😭💦

• 8月30日
ぶるーれっと

せっかく計画していたのに変更は辛いですよねー😭
カレーの具はそのままで肉じゃがとかポトフとかにするとか..?
それかカレーを作ってカレーうどんかカレードリアとかにする、ですかね🤔

• しっぽ

しっぽ

私もカレーの具材でできるものに変更…と考えたんですが、それだと他にも何品か作らなきゃダメだよな〜と思いまして🤣カレーだと一品どーんと出せるので楽で😍
    長女の病院がいつも半日がかりなんですよね💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

メニュー被るのありますよね🤣
私なら子供はカレー好きだし、そのままカレーにします!!

• しっぽ

しっぽ

一瞬見て見ぬ振りしようか悩みました笑

サラダが被ったくらいなら、あ〜と思う程度なんですがカレーってほぼ全部被ってる!と思いまして🤣むしろ昼の方がレベル高くて、夜しょぼいみたいな🤣🤣

カレーにしちゃおうか…明日の朝子供たちに確認してみようかな…😭💦

• 8月31日
ちっち

カツカレー美味しそうです🤤

カレーだとお昼いっぱい食べて来そうな気がするので、カツメインに変更で、カツサンドとか、カツのトマトチーズ、揚げて甘酢味つけたりとかにします!
カレーの材料は明日か明後日の肉じゃがか、いっそ単品で明日か明後日カレーに😏(笑)

• ちっち

ちっち

カレー単品は明後日です↑↑

• 8月30日
  • しっぽ

しっぽ

今日、かつメインで食べたんです〜多めに揚げたのでそれを明日カツカレーにしようと思っていて😭💦

大人だけカツカレーにしようかな…明日の朝子供たちに確認してみます😭

• 8月31日
じゅん

予定変更しません😂
というより、子供のメニュー表確認したことありません🤣🤣🤣

• しっぽ

しっぽ

私も普段そんなにしないんですが、たまったま確認しちゃいました🤣🤣

• 8月31日
はじめてのママリ

保育園が野菜たっぷりなら
我が家は野菜全部煮崩して野菜無いカレーにします!