※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

居住地や出身地でこれが有名!オススメ!ってもの教えてください!ふるさと…

居住地や出身地でこれが有名!オススメ!ってもの教えてください!ふるさと納税で、沖縄そば・ブルーシールアイス・マンゴーが届いて、旅行できない今とてもよかったです。
牛肉や米やうなぎやイクラとかでなく、ご当地ものって感じのものでオススメのものあったら教えてください。
ふるさと納税で扱っているかどうかまでわからなくても自分で調べてみるので大丈夫です!

コメント

ちーまま

今の時期はやっていないかもしれませんが、北海道の紋別市の蟹はすごく良かったです。
北海道に縁があるわけではありませんがかなりしっかりした蟹の足が沢山来ます。
一度頼んでから毎年もらっています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    冬ごろですかね?カニ、1度頼んで微妙だったのですが、紋別市の調べてみます!!

• 8月30日
  • ちーまま

ちーまま

そうですね。
    うちは大体12月頃に頼んで年末年始で蟹なべをします。
    家族3人で2回はできますよ。
    身もぎっしり詰まっていてとても食べ応えがあり美味しかったです😊

• 8月30日
ママリ

スイーツでもいいですかー⁇

山形県の
モントレーふくや
ボー・メランジュと、

長野県の
Delica鐡扇(デリカてっせん)
抹茶のテリーヌ

ボーメランジュは見た目良しの味めっちゃ美味!だったんですが、お菓子と箱のサイズ感が微妙だったのを覚えています。笑

全てを裏切らなかったのはデリカ鐡扇の抹茶テリーヌ…
長野住んでたら毎週買ってしまいそうです。

ふるさと納税でご当地の本格菓子店系攻めるの結構おすすめです^ ^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私、長野県出身なんですが、それ知らなかったです!市が違うと全然知らないものですね~
    美味しいもの知れて嬉しいです!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

偶然にも現地の方でしたか!(><)
    地元ですみませんーっ
    機会あればお試しを〜^ ^

• 9月5日