※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの場合どういう風に進めていけばよいのでしょうか?1歳まで控えた方がよいのでしょうか?

卵アレルギーの場合どういう風に進めていけばよいのでしょうか?
1歳まで控えた方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は1グラム単位でちょっとずつ食べさせるかんじで進めてます。
皮膚科で血液検査して発覚して、皮膚科では1歳まで除去と言われましたが小児科では1歳で知恵が付くと中々食べなくなるから0歳のうちから食べさせてと言われ、小児科の方針でいくことにしました。反応出た時用に頓服も貰ってます。
進めるスピードはアレルギーの程度にもよるので、アレルギー専門の小児科に受診してみても良いかもしれません。

いちご

うちの場合は、
検査して卵黄も卵白もでましたが、卵黄1個たべれてたのでたべてもいい、
卵白は少しずつ量ふやそうということで、いまあげてます!

アレルギーのものはすこしずつでもたべさせたほうが将来的に食べられる可能性がふえるかなとおもってます!

ゆめ👶

うちは卵アレルギーとわかったのが6ヶ月の時で、小児科の先生と1歳すぎてからもう一度アレルギー検査して数値みてから進めていきましょう!との話でした🙌
1歳すぎてすぐに検査したのですが、もう少し進めるのは待っておこう……とストップかけられ、次はまた2歳前になるかもです💦なかなか進められず、卵使ってる料理やお菓子などは全て食べさせてません😭😭

ささまる

娘は卵白アレルギーです🥚
0歳の時にクラス6で負荷試験してました🙌そこからちょっとずつ摂取(保育園では除去)して今はクラス2まで下がってます🎶
病院で進め方?について指導はなかったんですかね🤔??

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
病院では卵黄1さじクリアできてるなら少しずつあげてみて分からなくなったりしたらまた受診するよう言われました。
またアレルギー症状が出たら怖いのであれから食べさせてなかったのですが1歳までに少しあげてたほうがよいような気がして質問してみました。
ボーロ1つあげてじょじょに増やしてみたりしてもよいのでしょうか?

いちご

ボーロってどれくらい入ってるかわからないので
卵黄なら冷凍できるし冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ

ボーロは加熱具合が他の加工品より弱いので(半熟寄り?)出やすいらしいです。なのでうちの子も数粒食べますがその後嫌がります。
アレルギーってわかってていきなりボーロあげるとちょっと反応出てしまうかもしれないです😂
卵黄とか、加工品なら少し甘いけどスティックパンとかダブルソフト?かなんかに卵入ってるのでそれですかね😀