※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、困っています。ドロドロした食べ物が苦手で、味付けもあまり好みではないようです。アドバイスやレシピを教えていただけると助かります。

もう少しで8ヶ月ですが離乳食が全く進みません😇全然食べなかったよー!っていうままさんいますか😓食べてもちょっと、ただのおかゆとバナナ、りんごくらいです🥲ベビーフードも色々試してみてますがだめです。ドロドロしたものがあまり好きではないみたいです。味付け少しつけてもあんまりです😓アドバイスやレシピ教えてくださると嬉しいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、全然食べませんでした!
ミルクも飲まない
ご飯も食べない
果物も食べない
でした!

おやつとアクアライト(ジュースは飲まない)
野菜ジュレで生きてました😅
うどんやパンもそれなりに食べてましたが
波がありましたね、、、
焼き海苔も好きでした
なんとも栄養にならなそうなものばかりでした😇

が、今は普通に食べます!

🐠

うちは娘がそんな感じでした!
私もまぁまぁテキトーな感じだったので、ドロドロが嫌なら固形ぽくしてみるか!?みたいな感じで割とさっさと次のステップに行った方が食べてくれてました💦
くたくたに似た根菜類を軽くフォークで刻んで、最悪鵜呑みしても大丈夫であろうレベルくらいであげてました😅
本当にドロッとしたものは食べなかった娘ですが、若干固形にしてから目覚めたのか沢山食べるようになりましたよー!

  • ままちゃん👶🏻

    ままちゃん👶🏻

    なるほど😭😭すごく参考になります!!!次のステップ試しにやってみます😢

    • 8月31日