※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ娘と、5歳のワガママ(赤ちゃん返りみたいな感じで)息子。…

2歳のイヤイヤ娘と、5歳のワガママ(赤ちゃん返りみたいな感じで)息子。

自粛生活をしています。
8月はほぼ外に出ず、出るのは夕方人がいない公園への散歩のみです。買い物はほぼネットスーパーや通販のみ。

毎日家の中での生活に、親子3人でストレスが溜まっています。

特に、昼間は5歳が意地悪したりウザ絡みして2歳が泣く
私がちょっとでもいなくなる(トイレや家事をして)とギャン泣きで追いかけ回してくる2歳
昼寝したいのに5歳がうるさすぎて寝れない2歳
2歳が寝ようとするとわざとうるさくしたり刺激して寝かせない5歳
夕方は2人してギャーギャー。
喧嘩もするし、同時にワガママ言ったり泣いたり喚いたり
夕飯の準備は進まないし、零されたり汚されたり仕事は増やされるばかり…

イライラが止まらずいつも怒鳴り散らしてしまう私。

一日3食作って食べさせて片付けてをしていると、一日中キッチンで仕事しているし、プールやらせたりするともう大変…暑くて公園にも行けないし、家にいるとずっとテレビばっかり見てるし、おんなじのばっかり見るからつまらないしイライラする。録画消してやりたい。

どうやって過ごしたらいいんだろ。
私のやる気が無さすぎて何にもしたくない

8月いっぱいは、夫の会社の指示もあり、外に出るつもりはないです。
夏休みは1週間延長していますが、すぐに行かせるかは悩んでいます。

コメント