※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

旦那と関西で出会い結婚し、出産しました。旦那は関東の人で仕事で関西…

旦那と関西で出会い結婚し、出産しました。
旦那は関東の人で仕事で関西に、私は関西が地元で旦那と出会いました。
旦那はいつか関東に帰りたいといい気持ちがあったみたいです。
私は関西にずっと住むもんだと勝手に思ってました。

この期に旦那は関東に帰り転職したいと言い出し、私は0.1歳児の子供を産んで地元の隣の市で子育てに慣れて来て楽しくなって来たタイミングで打ち明けられました。
自分の母親にはとても手伝ってもらっているし、私には関西に から出る勇気と家族のことを思うと出られません。
独身だった時は関東に行きたいと思うこともあったし、子供がいなかったら関東にも行ってたのかな。って思います。

ですが子供が産まれてから一度慣れてしまった子育てを知らない土地でなんなら関西弁でもない自分にとったら違和感でしかないところに行って、子育てを始めることができません。
3人目以降も考えているので、余計に心配です。

旦那さんの地元に帰ったよ!
夫婦共に実家は遠いよ!
など皆さんが移動しようと思ったきっかけ、気持ちなど教えてください。

コメント

♡

旦那の地元でマイホームを買い引っ越しました。
最初は旦那の仕事が近い市でマイホームを買おうと探してたのですがどこも高く難しいとなり私の地元でも考えてたのですが通勤が困難になるので諦めて旦那の地元なら遠くはなるが帰る範囲内だと判断して決めました。
初めての子育てで慣れない土地、私は誰も知り合いもいなかったので不安も多少ありましたがなんとかやってます。
仕事も市内で探して楽しく子育てができてます!慣れるまで時間はかかりましたが意外となんとかなるんだなと感じてます😊
ただ義理実家が徒歩圏内にあるのでもう少し離れた場所でもよかったなと後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で、他の地域に住む可能性があります。
実際今も実家や義実家は他府県です。
もし海外となっても、ウェルカムです☺️
子供が受験をして私学に入学したとか、中学で部活を頑張っている...とかなら別ですが、そうでないならどこでもいいです✨