※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が乳首を噛んで痛い。授乳が難しくて困っています。搾乳してストローマグであげるのはいいでしょうか?哺乳瓶拒否の方、乳首の痛みにどう対処していますか?

9ヶ月の男の子です。

生まれて次の日から母乳が出たためずっと完母で育てています。

9ヶ月になり、歯が上下で4本生えていて、今朝初めて乳首を思いっきり噛まれました。

痛すぎて泣きそうでした。

また、お昼に授乳した時には、乳首を噛む遊びにハマったのか、笑顔で噛みちぎってきて、私が痛がっているのを見て楽しそうに笑ってました。

イライラしてしまって離乳食も食べた後だったので、途中で授乳を辞めると、抱っこしても何してもギャン泣きで、
使ったことは無いけど持っていた哺乳瓶を初めて咥えさせてみると、ギャン泣きがエスカレートし、断固として咥えてくれませんでした。

結局噛まれないかビクビクしながら授乳をし、落ち着きました。

寝る前の授乳が怖かったので、乳頭保護器を買いに行き、寝かしつけの時に付けると、
全く咥えてくれず、付けても付けても泣きながら取られて投げ捨てられ。

ギャン泣きすぎてそっちの方が辛くなったので結局、いつも通り授乳し、寝かしつけました。

今は朝起きたら、離乳食を食べますが、朝はほとんど食べないので離乳食の後に授乳をしてます。

昼と夜は離乳食をよく食べる子なので昼間は1回も授乳しない日もありますが、お昼寝の寝つきが悪い日は授乳して寝かしつけ、
夜は寝る前に授乳しています。

1日に2回か3回しか授乳しませんが、明日の朝が恐怖です。まだ触ると痛いです。

ストローは上手に飲めます。

哺乳瓶ダメ乳頭保護器ダメ、乳首は痛いし怖くて。

搾乳してストローマグであげてもいいと思いますか??

哺乳瓶拒否の完母の方、乳首が痛い時どうされてますか?

コメント

y

噛んだら指を口に入れて
乳首を離してました!

もう差し乳になってるので
搾乳してもあまり取れないかな?と思います🥲

傷になったら傷パワーパッド貼っておくと良くなります!