※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の子と年長・年少の子と私の4人で一緒にできる遊びを教えてください。家族で遊ぶ時間が難しいので、遊びのアイデアが欲しいです。

1歳(今年2歳になる)の子と年長と年少の子と私の4人で
同時にできる遊びって何がありますかね?

みんなでできる遊びが本当にない💦
いつも上2人がしたいこと我慢して、末っ子に合わせてくれるけどつまらないだろうな😢
休みの日はパパが上の子たち、私が末っ子で
しっかり遊んであげられるんだけど😭平日は難しくて💦

今も上2人と折り紙していたら
違うことして遊んでいた末っ子もしたくて号泣。。
これビリビリしていいよ、って折り紙渡してもそれ嫌がって
出来ないのに上の子たちと同じようにしたがる😭

コメント

eee

年長、年少、2歳の子どもがいます〜☺️
今年3歳になるのであまり参考にはならないかもですが、、追いかけっこしたり、家の中でかくれんぼしてます😂
3人に隠れてもらって私が見つける役です🙋‍♀️見つける前に下二人は既に出てきちゃってますが😂笑

ママリ✨

小麦粉粘土で自由にさせるのはダメでしょうか?
お値段しますが、食用色素いくつか買ってカラフルにしてあげると、保育園では子どもたち勝手に配合して色作って遊んでました😅

あと、ビリビリができるならみんなでビリビリしまくって片付けついでに袋渡して破いたもの集めてもらう→さらに大きな袋に入れて雪だるまみたいにして遊んだこともあります☺️