※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

長文です。先日コロナワクチンを摂取し熱が続いて仕事も休んでいる私で…

吐き出したいことがあるので聞いてください。長文です。

先日コロナワクチンを摂取し熱が続いて仕事も休んでいる私ですが、昨日も熱でお風呂に入れなかったので今日はシャワーを浴びました。

お風呂場から出たあとすぐ気分が悪くなったので夫を呼び気分が悪くなったことを告げ、子どものお風呂を頼めるか聞くと「いいけど少しは手伝ってくれたら嬉しいけど」と言われました。
その時点で少しイラッとしたので無視しました。

脱衣所で体を拭いて、足を拭くために屈んでいた体制を戻すと急に目眩がして立てなくなりました。大きな音がしたと思います。
これは昔からお風呂上がりなどによくあることでもちろん夫も知っています。

私は声を上げることもできずなんとかリビングまで這い出て(狭いアパートです)、服もまともに着ることも出来ずにそこで横になりました。何度か夫を呼びましたが聞こえなかったようで途中で諦めました。

5分後に夫が覗きに来て(隣の部屋まで約2Mドア開けっ放し)やっと倒れていることに気付いたのか、私の頭の上の方にしゃがみ「大丈夫?子供のお風呂はひとりでやるから頑張って隣の部屋のソファに横になりな」と言われました。

私は夫の顔も見えない位置でその言葉を聞き「頑張って?頑張れたらもう行ってるわ。来るん遅いわ絶対私死んでても気付かんやろ。私が貧血持ちで倒れやすいこと忘れてんの?さっき体調悪いって言ったのにお風呂からちゃんと出てこれるか心配じゃなかったん?第一声病院行く?じゃなくて子供のお風呂の話とか何なん?」とか色々思ったけど少し過呼吸気味になっていたので口に出せず、少し休んでから「もういい」とだけ言いソファに横になりました。

落ち着いてからそれをなるべく優しめの言い方で伝えたところ、「俺こんなに頑張ってるのに」とひと言。
たしかに私が熱出していたここ2日はごはん以外の家事も子供のことも全てしてくれましたし頑張ってくれていたと思いますが、なんだかそこじゃない、という感じがしてもやもやしました。という話です。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかすごくわかります…
そうじゃない、そんなこと聞いてるんじゃないってこと多々あります💧
男性みなそうなのか、わたしの旦那がそうなのか…
わたしの言いたいこと理解しようとしてくれてる?ってよく思います。

まるこ

ワクチンではありませんが、私が激しい腹痛で意識が朦朧としている中、隣で主人がスマホでYouTubeを見ていたことを思い出しました・・・😢
私のその腹痛は迷走神経反射というそうで、意識が飛ぶほどの腹痛で年に一度ぐらい突然ある事なのですが、主人はその場に居合わせたことはありませんでした。
ナナさんのご主人もうちの主人も、自分には分からない辛さや苦しみは共感しにくいタイプの人なんだと思います🥲
もし私が逆の立場であれば救急車を呼ぶなり、必死で助けようとするのにこの人はなんとも思わないんだなぁと虚しくなりました。