※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

上の子と同性の下の子にお下がりを着せるか、新しい服を買うか悩んでいます。80サイズの服は取ってあるけど、履かせるかどうか uncertain。一ヶ月の赤ちゃんがいる状況で、処分するか迷っています。

4.5歳差のあるお子様いる方
上の子と、産まれてきた子が同性だった場合
お下がり着せますか?また雰囲気とか
似合うものも、違うだろうから新しく買いますか?

お家が狭くて断捨離中ですが
比較的キレイなもので80サイズのトップスやボトムは
取ってあるのですが、本当に履かせるかな?
時期合うかな?など考えると処分しちゃえー!
ってなりながらも迷ってます(笑)

取ってたけど、無駄だった…など
いろいろ聞かせていただきたいです!

ちなみに、下はまだ一ヶ月です(^_^;)

コメント

ふかふか

3歳差ですが、顔の雰囲気が違い新しいお洋服を買い足したりしてます!

長男はお目目くりくり優しい系、次男は目はくりくりだけどキリッとしてるので💦

きれいに残してるやつも着せてますが、合わないな・・・と思うのもあります。
そして何より、新しいお洋服可愛くてつい買っちゃうんですよね・・・

お下がり、着せなかったらメルカリで売ったりもしてます!
あとは義弟に赤ちゃんができたとき用に一応置いといてます。

1番上とお腹の子が4歳差の同性の予定ですが、私が次の子にも着せたい!と思って残してある服は着せます!

これは次は着せないなと思う服は捨てたり売ったりしました!

4歳差です!長期で保存してると洗濯して圧縮袋に入れていましたが黄ばみが出ていたりなんだかデザインが古すぎたりで結局捨てて新しいのかいました💦

ぎっちゃん

一応全てとっておいて、時期が合わなかったりよれてきているものは着せてません😅
おさがりも使いますが、お揃いのものを着せたくて買い足してます(笑)

しーこ

着れそうなものはとっておき着せてます😀!
クタクタなのは捨てました😂
たまに買いますが、経済的に助かってます笑

みかん

黄ばんでいない肌着やズボン系はお下がり着せてます
西松屋とかの安い服は毛玉が多くて捨てました

お揃いでTシャツ買い足したりはしますが生まれた季節が違うので取っておいたけどサイズが合わずに着せないでサイズアウトしたものもあります

顔はそっくりなので気にしてないです笑