※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、便利な道具やアドバイスを教えてください。

こんばんわ。
いつもママリの皆さんには、大変お世話になってます。

さてさて、来月我が子は5ヶ月に入りそろそろ離乳食始めようかと考えてます。
(11ヶ月で保育園に預けるため、少し早めに)

新米ママで、訳分からず自己流でここまでなんとか育ててきました。
離乳食の本買ったんですけどね💦
やっぱナマの声が聞きたいなと思って(>_<)

離乳食作る時に、これがあった方が便利とかこれは買ったけどあんまし活躍しなかったなど、
なんでもいいので、教えていただけたらなと思いますm(_ _)m

コメント

むっくん

フードプロセッサーかミキサーかジューサーミキサーあると便利でしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ウチはミキサーでしたがフードプロセッサーだと後々も使えて便利かと思います( ^ω^ )

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ミキサーは家にあるんですけどね💦
    殆ど活躍せずに、置いたまま.....
    ジュース作ろうにも、レシピなく( •́ㅿ•̀ )
    確かにフープロなら、普段の料理とかでも使えそうですよね(*゚▽゚*)

    • 9月27日