※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w0dの妊娠で胎嚢7m、心拍未確認で不安。2週後再検査。過去に流産経験あり。生理周期のズレや同様状況での成功例について心配。

6w0d 胎嚢7m、心拍取れず不安です😭💦

初質問なので、わかりにくかったらすみません🙏

今回2回目の妊娠です。
私は生理周期32日間で、毎月19日±1日前後に生理がきています。
前回の生理は7/19、生理予定日は8/20でした。

妊娠週数でいくと、今日で丁度6w0dなのですが、
本日診察に行ったところ、胎嚢7m 心拍は確認できずでした。

先生は特に不安になるようなことはおっしゃらず、2週間後にきて心拍みてみようね✨
という事だったのですが、6週で心拍確認できると思っていたため、心拍が取れるか不安です…。

以前妊娠した際は8wでも心拍が取れず、そのまま10wに稽留流産となってしまいました。

また今回も流れてしまうのではと気が気じゃありません…😭

生理周期が長いため、1w位のズレがあるものなのでしょうか?
また、私と同じような状況で無事成長、出産されている方はいらっしゃいますか…?

コメント

ぺるしぇ

私も流産経験があり、今回の妊娠は7w5dで心拍確認でき、先月無事出産できました!
今は信じるしかないけど、きっと大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぺるしぇさんも流産経験がおありなのですね…。

無事出産ほんとうにおめでとうございます!
    私も無事確認できることを願って待ってみようと思います😭
    とても励みになります、ありがとうございます!

• 8月30日
ミニみに

私は生理周期35日くらいで6w5dで心拍確認できず2週間後の8w5dで心拍確認しました。
赤ちゃんの大きさ的に1週間ぐらいズレてて7w5dということになりました!
生理周期長めなら1wくらいズレててもおかしくないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心拍確認おめでとうございます✨

やっぱり生理周期が長いとズレてくるものなんですね…。
    以前流れてしまったこともあり不安がありますが、希望が沸いてきました😭
    2週間待ってみます、ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
6W1Dで、8.8ミリの胎嚢のみの時は9週目で稽留流産でした。

生理周期が長いとズレはあるようです!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!

本日無事心拍確認できました😭🤍

現在妊娠7週目とのことでした、やっぱり生理周期が長いと妊娠週数も遅れるみたいです。

取り敢えず一安心でした、ありがとうございます!