※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
その他の疑問

2つ、気になったので聞かせてください。昨日、私と旦那と私の両親とうど…

こんにちは!いつもお世話になってます^^
2つ、気になったので聞かせてください。

昨日、私と旦那と私の両親とうどん屋さんに行って座敷で座って食べてたんですが、隣の座敷に(しきりなどはないです)女の子の赤ちゃんを連れた方が来ました。

赤ちゃんはかわいいのですが知らない方ですし、かわいいからといって勝手に遊んでたりしたら(いないないばあとかです)親御さんによく思われないかな…と思い特に見たりしなかったのですが、母が可愛い可愛いと言いいないないばあをしたり手を振ったりしてました。父も笑って見てました。

すると母が赤ちゃんが私のことをみてると言っていたので振り返ってみると本当に私をみていて、私は何かをしたり笑ったりしたわけではないのですが赤ちゃんが笑ってくれました☺️
なので笑ってすぐまた顔を戻したのですがまだみてるみてると言われ振り返ったらまた見てました(°_°)
私母振り返ってただ見てたのですが、母や父は赤ちゃんの気を引こうとしてたのですが全く見ず、ずっと私をみて笑ってました。私においでおいでって手でしてくれました。
赤ちゃんのお母さんが赤ちゃんにおいでおいでしないの〜と言ってました。

凄く可愛くて、私が妊婦だから赤ちゃんも何かわかるのかな〜^^*と思ってました。
(母は私が変な顔(不細工といいたい)だから見てたんだと言われました😲)

実際赤ちゃんってそういうのがあったりするんでしょうか?このような不思議?な体験をされた方いますか?

また赤ちゃんが居る方は出掛け先で赤ちゃんにいないないばあをされたり手を振られてたりしたらどう感じますか?やはり不快に感じるでしょうか(இɷஇ )?

コメント

ゆうなさん。

わたしも昨日お買い物している時に母が赤ちゃんを見ていたのに赤ちゃんは私を見てにまーっとわらってくれました!

山下

お腹に娘がいた時、赤ちゃんではないのですが愛犬がお腹に何度もすり寄ってきました^ ^
初期でまだお腹も出ていなかったのでとても驚きましたΣ(。・д・ノ)ノ

また、出先であやしてくださるのは、私はとても嬉しいですよ^ ^♡
たまに、すれ違いざまに「チッチッチッ」と、犬や猫にする様に舌を鳴らすおじさんがいて、それはすごく苦手でしたが(ㆀ˘・з・˘)
赤ちゃんがきっかけで、いろんな方が話しかけてくださるので人見知りの私でもいろんな方と仲良くなれました^ ^♡

I&S&K

私は気にせず、手を振ったり可愛いーっていっちゃいますね‼︎自分も気にならないし、ましてや自分の子を可愛いと言ってくれる方を不快には思いませんよ(❃´◡`❃)

ただ、例外もあります。

以前飲食店で、息子を見ながら無表情でいないないばぁをしたり息子の顔を覗いてきた男性の方がいましたが…ちょっと怖くて引きました(>_<)

かよ

不思議ですね〜!でも我が子を見ていると、赤ちゃんも好きな人苦手な人があるように感じます(^O^)にこさんは好かれていたんだと思いますよ〜!

ちなみに、私はいないいないばあしてくれたり手を振ってくださる方はとても嬉しいし有難いです!
赤ちゃんって、連れているだけでどこか負い目があるんです(>_<)騒いじゃって悪いなとか他の人の所に行ったりジーっと見てたりすると、その人嫌に思っていないかなとか。。
なので、主さんみたいにすぐ目をそらされちゃったりすると逆に『あ、迷惑なのかな〜。』と申し訳なくなっちゃいます(>_<)

あとは、手を振ったり話しかけてくれている人にギャン泣きしちゃうと…申し訳なくなります(笑)


人それぞれなので難しい所ではありますよね(^_^;)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

赤ちゃんのにまーって可愛いですよね♪

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

うちの猫もお妊娠前はよくお腹を踏んで行ったのに、妊娠してからはお腹に顎のせてました!
あったかい気持ちになりますよね^^*

そう聞いてホッとしました^^今度からは普通にあやしたりしちゃいたいと思います!
そんなことしてくる人いるんですね💦

私も少し人見知りなので山下さんみたいに色んな人と仲良くできるようになりたいです♪

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜💓
想像したら確かに我が子を可愛いといってもらえるのは嬉しいですもんね!

それはある意味怖いですね💦
笑顔でいないないばあしたりしても赤ちゃん側が真顔な時はありますが…(´・ω・`)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうだったら嬉しいです💓

そうなんですね😲
たまに出掛け先で走ったりして突っ込んでくるような子には心の底でやめて〜😱って思ったりしますね💦前にお腹に突っ込んでこられそうになって…。
それ以外は特に何か思ったりしたことないです(u_u)

今度から様子を見て普通に接して行きたいと思います♪

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

かわいいですね〜^^*
話を聞くだけでほっこりします!

もし偶然でも普段ないようなことがおこるともしかして…✨みたいになりますよね💓

かのんmama

私の娘は帰省すると両親や祖父母には泣いて抱っこも嫌がることが多いんですが、先日妊婦の友達に会った時は人見知りせずにニコニコしていました!おなかにはお友達がいるんやでーって話はしていたものの分かるような年齢でもないので、赤ちゃんには分かるのかな?と思いました(*^^*)

見ず知らずの方でもそうしたことは不快に感じませんよ!気にかけてくれたことに嬉しく思います♡ただ、いきなり顔や手足を触ってくるような人はどんな方でも不快です(´Д` )