※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

カード失効後、ブラックのるんでしょうか?支払いが追いつかず、全て解約して支払いを続けるべきでしょうか?

カード失効になってしまいました。
ブラックのるんでしょうか?
まだ支払い沢山あり追いつきません。
カード全て解約し支払いを続けた方がいいですか?

コメント

支払いが追いつかないで失効になったのでしたら、確実にのりますね🤦🏻‍♀️💦
友人がそうでした💦

• まみ

まみ

のってしまったら5年はブラックですよね。

• 8月30日

退会ユーザー

最低でもそのくらいかなと思いますが
    支払いがすぐにでも出来ない状況でしたら延びると思います。

• 8月30日
  • まみ

まみ

そうなんですね。
    今月は引かれていましたがのるんですよね。

• 8月30日

退会ユーザー

払い終わってから
    信用を取り戻すようになるので。
    それと自己破産するのも80万程かかる+自己破産まで3年ほどかかるので
    しっかり考えた方がいいですよ🤦🏻‍♀️💦すぐできる訳ではないですからね…

• 8月30日
はじめてのママリ

支払いはできてるんですか?💦
支払いができてない時点でブラックには載るかと・・
解約したところで借金は借金なので返せなかったら利息がドンドン重なってカード会社からハガキや電話で連絡がくるんじゃないでしょうか。
それを無視したら差押えとか?💦

• まみ

まみ

先月分は遅れてますが今月は引かれていました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね・・
    なににせよ、使ったものは払わないといけないので払うしかないと思います。
    それが無理なら自己破産とかするしかないと思いますがローンなどは通らなくなるのでその辺はよく考えて行動するのがいいと思います💭

• 8月30日
みんてぃ

ブラックリストというリストがあるわけではなくて、
信用情報機関が管理してるデータベースに「この人は延滞したことがある」という記録が数年残るという仕組みです。
今月払ったから乗らないとかではなくて、1日でも遅れたら記録は残ると考えておいた方がいいですし、返してないのに記録は消えません。
クレカの利用分を支払わないのは、事情はあれど厳しい言い方すると借金踏み倒してるのと同じで、
踏み倒してる人に他の金融機関がお金を貸さないようにするための仕組みが信用情報機関です。

あいり

異動が付いているかと思います。
異動がついてから5年ではなく、完済してから5年なので、完済しない限り保有期間のカウントダウンも始まりません。