※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドから添い寝に変えた方、朝まで寝てくれることはありますか?

赤ちゃんをベビーベッドで寝かせていて、その後一緒に添い寝スタイルに変えた方いらっしゃいますか??

添い寝すると朝まで寝てくれたりしますか??

コメント

TKG

3ヶ月からそうしましたが、生まれてから朝まで寝たこと一回もないです💦

• Roooy

Roooy

そうなんですね!うちも2・3回しかありません(>_<)
    ベビーベッドで問題なく寝てくれてるんですけど、3時間おきに起きるので添い寝に変えてみようかと悩んでます…(´._.`)

• 9月27日
  • TKG

TKG

2〜3時間ごとの授乳うちもです(T_T)
    おっぱいじゃなくても寝られる子ならいいかもですね!うちはおっぱいしないと寝ないので寝かせる場所はどちらも変わらなそうかなぁと思います>_<
    たしかに寝ぼけて私に近づいてきてそのままうつ伏せで寝ることはたまにあります笑

• 9月27日
  • Roooy

Roooy

たまーに1時間で泣く時は抱っこトントンで置いても寝てくれるんですけど、ほとんどおっぱいあげないと抱っこでも泣きやまないです(>_<)
    明け方はもうこっちが眠いのですぐおっぱいに頼ってしまいます(^_^;)
    添い乳で頻繁に起きるならまだわかるんですけどね(*;-;*)

• 9月27日
  • TKG

TKG

わかります>_<
    私なんて常におっぱい使います笑
    卒乳したら寝るときどうなるのか今からこわいです(T_T)
    おっぱいしてから置くのも添い乳も変わらないなぁと思い始め、最近クズリすごいのて添い乳する事が増えました💦
    ベビーベッドじゃないと添い乳はしやすいですね🍀

• 9月27日
  • Roooy

Roooy

そうなんです!起き上がって授乳してベッドに置くとそのままコテンと寝るので、これ添い乳と同じなんじゃないかな?と最近思い始めました(´Д` )
    頑張って起き上がってるのになんか損してる気分で(^_^;)

• 9月27日
  • TKG

TKG

ですよねですよね!>_<
    損!たしかに!笑

• 9月27日
  • Roooy

Roooy

同じ事思ってる方と話せてなんか嬉しいです!笑
    添い乳して2・3時間おきの授乳ですか??

• 9月27日
  • TKG

TKG

私も嬉しいです⭐️笑
    2〜3時間おきです(~_~;) うちも基本授乳して置くスタイルなんですが、2〜3時間もたずに起きてしまうときは添い乳します!我が乳首、おしゃぶりのようです笑

• 9月27日
  • Roooy

Roooy

そうなんですね(*;-;*)
    起き上がって授乳も添い乳も変わらないなら添い乳の方が楽ですよね〜(´Д` )
    でも添い乳しちゃうともう戻れなさそうで、それはそれで悩みます(^^;;
    乳首も疲れますよね〜いつも明け方の授乳の時は乳首擦り切れるんじゃないかと思ってます。笑

• 9月27日
  • TKG

TKG

戻れなそうな感じわかります>_<
    私もやらないできたのですが、眠りが浅くて置いても起きちゃう時は添い乳いいことに気づいてしまい、置くスタイルで飲ませて最後の方添い乳にしちゃいます🌀
    乳首疲れる、笑ってしまいました😂たしかに、乳首さんは疲れたって言わないけど、言われてみれば疲れてそうな時あります😂
    乳首さんそろそろ歯で噛まれそうで怯えてます😱

• 9月28日
  • Roooy

Roooy

おはようございます。
    昨晩は何故か1・2時間おきに起きてしまいました(>_<)
    明け方はさすがにお腹いっぱいだったみたいでおっぱいも拒否しキラキラした目で遊び始めました(´Д` )
    母は眠いというか体がダルいです(/_<。)
    うちも下の歯2本生え始めたので、いつもドキドキです(^^;;
    でも以前、カチッと噛まれた時に痛い‼︎とほっぺたをつねったらそれ以降は噛まれてないような…σ(^_^;)
    ほんと毎日乳首さんお疲れ様って感じですよね´д` ;笑

• 9月28日
  • TKG

TKG

おはようございます!
    うちも最近すぐ置きます(T_T)何なんですかね…(T_T)母辛いですよね(T_T)お疲れ様でした(T_T)
    もう噛まれましたか!ほっぺ攻撃効果ありですね!噛まれた時は真似させて頂きます>_<

• 9月28日
チョコ

生後2週間でベッドから添い寝に変えました。…と同時に添い乳も初めて、朝までとはいかずも、4、5時間寝るようになりました。
それまでは1時間おきくらいに起きてたので…>_<…

• Roooy

Roooy

うちもそのぐらいの月齢の時は6時間くらい寝てくれたんですが、最近は3時間おきに起きるので添い寝してみようかと悩んでます💦

• 9月27日
まん丸0707

産まれてすぐから添い寝です。
不思議と潰さないものですね💦笑
朝までというよりも最近はまとまっては寝てくれます!
長いと5時間とか(^^)
ちなみにベビーベッドはオムツ替えのときと、抱っこ疲れ、休憩のときに使ってます笑

• Roooy

Roooy

添い寝するとなんだか思いっきり寝返りとか出来なくて疲れが取れない気がして別々に寝てたんですが、
    もしや添い寝すると安心して長く寝てくれるんだろうかと最近思い始めました(^_^;)
    5時間寝てくれると助かりますね^ ^
    最近は3時間おきで新生児の頃に逆戻りです(*;-;*)

• 9月27日
★★★★★

うちはベビーベッドで7ヶ月まで寝て、8ヶ月から添い寝です!

夜中気づくと寝ぼけて起きて、私の上をズリバイしてたりしますが、すぐに布団寝転がしてトントンすると寝てます!
基本、10時間くらいは寝ます。

• Roooy

Roooy

10時間はすごいですね(°0°)‼

何故か3時間おきに泣くんですよね…
    もうこの月齢だと10時間は授乳なしでも大丈夫と保健師さんに言われたんですけど、3時間おきに飲んでるので…(^_^;)
    たまに2時間たたずに泣かれた時にはゲンナリしてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月27日
アンパンパン

5ヶ月から添い寝です。
4ヶ月くらいから21時に寝て6時間7時まで寝るようになりましたがそのときはベビーベッドでした!

• Roooy

Roooy

そうなんですね!
    ベビーベッドがダメなわけじゃないと思うんですけど、なかなか長く寝てくれないので添い寝検討中です。

• 9月28日
ひで55

生まれた時からベビーベッドを嫌がり⁈直ぐに起きるので母子同室で困ったので添い寝スタートしましたが本当びっくりする程寝る子になり8ヶ月の今でも10時間寝ます(^^;;
途中手で隣に居るか確認してるのできっと隣に居ると安心するんだと思いますよ(*^o^*)
添い寝お試しされる事をお勧めします!
ただベッドだとコロコロ転がって転落する怖れがある為お布団にした方が良いです。
私は転落を経験者させてしまったので…>_<…

• Roooy

Roooy

転落怖いですね(*;-;*)
    私のベッドが高さあるタイプなので転落防止策を考えなければならないんですがそれも悩みます(>_<)
    結構寝返りでなんでも乗り越えますもんね(´._.`)

• 9月28日
bonちゃん

生後15日くらいまでは別々で、それ以降は添い寝→添い乳です!
生後2カ月終わりくらいから、22:00〜5:00まで夜通し寝てくれるようになりました。

• Roooy

Roooy

夜通し寝てくれるの羨ましいです。
    赤ちゃんによって違うとは思いつつも出来ることは全部試してなんとか寝てほしいと思ってしまいますね(^_^;)

• 9月28日
  • bonちゃん

bonちゃん

逆に日中は、抱っこ以外泣くか飲むかしかないので疲れます(T_T)笑
    お互い頑張りましょうね〜〜♡

• 9月28日