※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊活

卵胞チェックで23mmでhcg5000打ち、排卵タイミングについて相談中。明日かなー?と言われたが、タイミング法経験者のアドバイスが欲しいです。

連続すみません💦

今日、卵胞チェックで23mmあって11時頃にhcg5000打ちました!

だいたい24時間〜36時間後に排卵すると思うのですが……

排卵した時に精子がある状態で排卵してがいいかな?と思ったので
私は今日と明後日ととりあえずタイミングをと思っていたのですが……

病院からは明日かなー?みたいに言われましたᯅ̈՞ ՞
不妊専門ではなく、産科病院でのタイミング法なので、タイミング法経験者の方からこっちの方がよかった😍などあれば教えて頂きたいです𓂃 𓈒𓏸𑁍

コメント

deleted user

hcg打った後はいつも打った日にタイミングって言われてます!
なので私は、その日から3日連続くらいでタイミング取ってます!

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    やっぱり打った日にタイミングなんですね😳
    いつも卵胞何ミリくらいでhcg打ってましたか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体18ミリ〜22ミリくらいです!

    • 8月30日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    明日タイミング取れないので、今日タイミング取って
    明後日でも大丈夫ですかね?💦

    • 8月30日
deleted user

毎日も良くないって見たことありますし、1日おきでも良いと思います!
うちのところの医者今日ね~しか言わないのでもう連日ですが、、。

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    医者によってバラバラだから困りますよね💦
    基礎体温より排卵検査薬の方がやっぱり確実ですよね??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温は元々測っておらず、排卵検査薬はちゃんと反応するのでわたしには合ってました!
    基礎体温は子供いたら測れなくないですか😰
    もうそこは諦めてます、、🤦🏻‍♀️

    • 8月30日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    私まだ排卵してるであろう日にも反応したことなくて……💦

    夜中に家事したり……で確かに十分な睡眠取れないので測れないかもです😭😭😭

    さっき検査薬したら、初めてここまで濃くでたんですが…
    まだ陰性ですよね??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと濃くなりそうな気もしますが🤔
    こういうとこが排卵検査薬難しいですよね…。
    今日hcg打ってたら排卵検査薬も正しいのが出ないかもです!

    • 8月30日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    hcg打ったら、排卵検査薬陽性に!ってここで言われましたが、ネットみると妊娠検査薬にはhcg反応するけど、排卵検査薬はLHに反応するから関係ないと書いてるのもありましあ😳😳😳
    これが陽性でもっと濃くなれば強陽性ってことですかね???

    これが正しいとするとやはり今日タイミングが良さそうですね🧐

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右の線と同じくらいからもっと濃いくらいで強陽性かと思います!!!

    排卵検査薬は関係ないのですか!🤔
    いつも注射打ったから使えないか〜とか思って使ってこなかったです、、。

    • 8月30日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    意味ないかもしれませんが……
    また朝にしてみます😃

    どうなのか時間、受診の時に確認してみます𓂃 𓈒𓏸𑁍

    • 8月30日