※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

おこづかい、食費、子供用品や日用品の雑費でいくらくらいで生活されていますか❓(◍′◡‵◍)♡

おこづかい、食費、子供用品や日用品の雑費でいくらくらいで生活されていますか❓(◍′◡‵◍)♡

コメント

あ

全て込みで12万程です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったら、内訳も教えてください🥺✨

• 8月30日
♡♡

8万貰ってます!🙆‍♀️

食費4.5万
日用品5000円
子供費1万
お小遣い2万

です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。双子ちゃんだと子供費2倍かかりそうですが、可愛さも2倍ですね💕🥺双子ちゃん憧れます✨

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

オムツやミルクは2倍ですね!😅
    安い日にまとめ買いしたり、通販の訳あり商品化とか利用したりで節約してます🙆‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、双子、女の子、双子なんですね💕🥺大変そうだけど、賑やかで楽しそうですね✨
    オムツ、Amazonのセールなどで買うのですが、すぐなくなります😅

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

賑やかです☺️✨
    ものすごく可愛いのですが男ばっかで今後の食費が心配です🙄💦

Amazonのセールも安いですよね!☺️自宅まで届けてくれるので便利ですし🌷
    最近はドンキがめちゃくちゃ安くて休みの日によく掘り出し物買いに行きます🙆‍♀️!
    たまーにオムツ1パック500円とかやってるので見つけると大量買いしてます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、食費はこわいですね😵‍💫うちはみんな小食なので、たくさん食べる大家族とか憧れますが、毎日だと大変ですよね😭

コストコは安いのか微妙だし、Amazonセールはなかなかないし、ドンキ穴場ですね🥺🥺🥺
    うちは3歳児もいまだにオムツで、オムツ代、おしりふき代なるべく使いたくないです🥲

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

作るのも大変そうですよね😱
    小食なの羨ましいです😭✨

コストコもオムツ売ってるんですね!🙄大容量だと安い様な気もしますがコストコは年会費もかかりますもんね..🤔
    ドンキめちゃくちゃ安いです!お尻拭きもメーカーによりますが、この前はグーンのお尻拭きが2箱で500円で売ってました🙄🙄外箱は潰れてる箇所ありましたが、1箱12個入りなのでめちゃくちゃコスパ良しです!!!😍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何作っても余るので、わたしは残飯処理係でさみしいです😅
    それは激安ですね😳😳😳
    お尻ふきは。Amazonのムーニーを箱買いするのが1番安いとおもってました🥺✨
    ドンキ近いので、たまによってみます🥺🥺🥺

• 8月30日
  • ♡♡

♡♡

作った側からすると綺麗に食べてくれると嬉しいですよね!☺️

めちゃくちゃ安いのでぜひ😊✨アンパンマンカレーが10個で150円とかもあるので普段スーパーとかで買うよりかなり節約になるかと思います😆
    お互い頑張りましょう😊✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンキすごいですね😵‍💫😵‍💫
    それ、ほぼ1個の値段ですよね😳😳
    ビックリです🥺✨

はい💓‼️がんばります‼️‼️‼️

• 8月30日
pipipipipi

食費と雑費で4万です🤲🏻

オムツとミルクはネットで2万前後(長女は寝る時まだオムツなので2人分)…カード払い
外食費は別
食費は基本的に私と長女(月火木金は幼稚園でお弁当)、たまに夫の弁当と休み(週2日夕食のみ)の日のご飯、次女の離乳食です🤲🏻
お小遣いは特になく、4万の中から必要な物を買うか、楽天のポイントで決済かです。
あとは、Tポイントも貯めてるので、20日にポイント払いといった感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Tポイントはどうやって貯めるのか、貯め方をよかったら教えてください😢
    まずカードかなにか必要ですか?携帯でもできますか?

• 8月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

基本的にオムツやミルクは楽天で買ってるので、購入の際にワラウっていうサイトを経由して購入してます🤲🏻
    ワラウで溜まったポイントをTポイントに交換してます😊

Tカードは、iPhoneをソフトバンクで契約してるのでYahoo cardを使用してます。
    クレカ機能が必要ないならTSUTAYAとかでも作れたと思います🤔
    モバイルでも登録は出来ますが、モバイル対応していない所だと使用できないので、そこは要注意です🤲🏻

ちなみに、今だとYahoo card発行の際、ワラウを経由すると4000円分のポイントが貰えたりしますー👌🏻
    他にもポイントサイトはあるので、合うポイントサイトを見つけた方がいいかと思います😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

全て込みで7万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費2.6万
    旦那のお小遣い3万
    日用品1万
    交通費4000円
    交際費5000円
    です!7.5万でした^o^

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いいれて、7.5万円はすごいですね😭
    いい奥さんですね🥺

• 8月30日
❁¨̮

7万くらいかな?

• ❁¨̮

❁¨̮

食費、日用品 5万
    子供用品、おこずかい 約2万
    です

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍎
    7万くらいの方が多いですね💓あったらある分、なければないなりの生活なんですが、貯金が苦手すぎて😵‍💫💦

• 8月30日
  • ❁¨̮

❁¨̮

先取り貯金しとけばいいと思います🙆‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょに先取りしても、月末におろしに行くダメっぷりです🥲

• 8月30日
  • ❁¨̮

❁¨̮

あー、わかります😂うちも足りない時そうなります😅貯金として分けてるけどそんな時もありますよね💦
    難しいですよね💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😂💓お金が減ってくると、すぐ頭の片隅に貯金の存在がチラついて、ついついです😂💦

• 8月30日
🍅

生活費で20マンもらってますが、いつも足りなくなって、旦那さんにもらったり、旦那さんのカードを使ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😅だいたい25万前後を使い切っていて、ちゃんと家族の為に貯金(へそくり)したいなぁと思っているのですが、全く出来てなく、だからといって贅沢しているつもりもないです😵‍💫😭

• 8月30日
  • 🍅

🍅

そして、あてにしてる子供手当ては、減額だし…
    貯金は、学資保険しかしてないかと笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに😭💦よくわかりますね😵‍💫学資しかしてなくて、2人目は、まだ何もしてないです🥲
    いまだにnisaとかわかりません😭

• 8月30日
  • 🍅

🍅

自分なんて、4人ともしてません…
    いくら旦那さんの稼ぎがよくても、色々かかるから、減額なんてしないで、みんな統一してほしいですよね…
    税金ばっかり引かれて、イラつきます💢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすごくいいわけでは無いので、ほんと損してる気分です😭
    低所得、老人達への支援よりも、子供とがんばる世帯も支援してほしいですよね😭
    収入の割に貯金もできてないし、主人も貯蓄化ではないしでそろそろ考えないとと思ってます😭😭😭

• 8月30日

食費30000
お小遣い15000
日用品8000
子ども用品は特に決めずに必要な時に買います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    みなさん、だいたいの支出は、把握されてるんですね🥲簡単な家計簿から始めようと思います😣

• 8月30日