※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後、授乳しても子どもには安全ですか?接種後、授乳した方の経験を教えてください。

来月4日、コロナワクチン接種します。
今5ヶ月の子がいて、授乳中です。
授乳中でも、問題なく接種可能と言われてますが、
コロナワクチン接種後、授乳しても子どもには安全なのでしょうか?
接種後、授乳した方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

授乳中の接種、不安ですよね。私も授乳中で心配はありましたが、接種しました!

100%安全かどうかは正直分からないですよね💦いろんな情報があって😭 でも私は自分なりに調べて、あとは医師の言葉を信じて打ちましたよ!本当自己判断ですね💦

接種後すぐに授乳しましたが、今のところ変わりなしです!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨

予約取ったのはいいけど、接種日が近づいて来ると、接種後の授乳、自分の体調が不安です😖
    なので、打つ前に先生に相談してみようと思います🙂
    ほんと、先生の言葉信じるしかないのと、自己判断ですよね😣

2回目も接種終わったんですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭すごく不安ですよね💦
    少しでも納得して打てるように、相談するの良いですね🙆‍♀️
    先週2回目打ち終わりました!一回目は腕の痛みだけでしたが、二回目はやはり熱が出ました💦
    解熱剤等はお持ちですか??
    私は接種が近付いて授乳中も飲める解熱剤を買おうと思ったらどこも売り切れで、、早めに準備しておけば良かったと思いました😭 結局、そこまで高熱ではなかったので飲まなくても大丈夫でしたが🙆‍♀️

• 8月30日
  • あんこ

あんこ

打っとこうと思いながら、やっぱり授乳中だし不安もありますね😣
    1回目は、ほとんどの人があまり副反応は感じられないようですが、2回目は、熱が出る人が多いようですね😖
    一応、カロナールは持ってます☺️
    解熱剤、やっぱりどこも売り切れてますよね😞
    今日は、お昼から旦那が1回目コロナワクチン打つので、心配です。

• 8月31日