※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚移植とワクチン接種の日程が近く、迷っています。先生は問題ないと言いますが、1ヶ月ずらすことも可能。どうしますか?

胚移植をしていいか迷ってます。
コロナワクチンの2回目が胚移植予定日の次の日に決まりました。
ワクチンは打ちたいと思ってるのでずらす予定はありません。
不妊治療の先生に相談しましたが、問題ないだろうとのことです。
でも心配なら1ヶ月胚移植をずらしてもいいそうです。

みなさんならどうされますか?
また胚移植と近い日にちでワクチン打った方いますか?

コメント

ぱん

ワクチン接種後の熱が心配だと思います
私の場合、2回目のワクチンを接種した翌日に38度以上の高熱がでました

先日移植しましたが、移植の2日程前から喉が痛くなり、風邪の症状がありました
熱はなかったです
先生には、熱が37度5分までであれば問題はないと言われました
当日、熱はなかったので移植しましたが、翌日微熱ですが熱がでたので移植しない方が良かったのかなと不安になりました

私なら延期します
大事な卵、もったいないです😞

  • ママリ

    ママリ

    やはり副反応の事もあるので、移植後のワクチンは心配ですよね、、
    せっかく凍結できた卵を無駄にもしたくないので、1ヶ月延期したがいいですよね😣

    • 8月30日
SNOOPY

今、移植周期です
私はワクチン2回目の3日後に移植予定になってます😌
本当ならワクチンの次の日が移植になるけど、ホルモン補充だから数日遅くするのは大丈夫と言われたので少し遅くしました😌

  • ママリ

    ママリ

    私もワクチン打った後に移植したいんですが、3日はあけたいので、3日あけたら病院の休みの関係で1週間ずらす事になるのでキャンセルして1ヶ月後の方がいいと言われちゃいました😭

    • 8月30日