※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

旦那の愚痴です😣マイナンバーカードを春に申し込んでいて先日受け取って…

旦那の愚痴です😣

マイナンバーカードを春に申し込んでいて
先日受け取ってきました。
マイナポイントをもらう為に主人はPayPay・私は電子マネーカードを経由することにしたのですが、
主人はマイナンバーカードを受け取りに行った際にやり方を聞いてきておらず、私がマイナンバーカードを受け取った際にやり方を聞いてすぐに主人にLINEで教えました。

その日は妊娠中という事もあり、役所の用事はその日に全て終わらせようと思い、保育園の相談もして帰り。

それから1週間後になってようやく
🤵‍♂️マイナポイントしよかな!やり方どうやんの?
🙋‍♀️この間やり方聞いて連絡したやん。私もよく分からんよ。
🤵‍♂️え、教えてきてもらったんちゃうん?しっかりしてや
🙋‍♀️たぶんこうやったと思うんやけど…
という感じで手続きを始めました。

市役所では2万円をチャージすれば即日で25%キャッシュバックされます。
と言われていたけれど、不安になったので
🙋‍♀️チャージするのは別の日にしたら?
🤵‍♂️何で?めんどくさいねんけど。
🙋‍♀️今予約申請したところやし、ちゃんとできるか不安。
🤵‍♂️でも聞いてきたんやろ?なんであかんねん。
  俺に面倒なこと増やさんといて!
と言われ、大丈夫かな?と私が言ってる側で2万円チャージを旦那が済ませていました。
そしたら、チャージした次の日にマイナポイントのチャージは9月1日から可能ですみたいなメールが届きました。

すると、私が悪いと怒り散らし
🤵‍♂️なんでちゃんと調べへんねん!普通調べるやろ?2万損した!💢最悪や!
🙋‍♀️だから日を改めて様子見しようって言ったやん。
🤵‍♂️根拠のないこと言うなよ!
  そもそもちゃんと聞いてきたんか?!
という感じで責め立てられました😭

仕事前だったから、なるべく冷静になって返答しましたが、そもそも調べなかったんお前やろ!って思いません?
しかも、私は保育園の相談もその日行っていたの知ってます。
旦那のはついでに聞いてあげただけで、私は私で電子マネーのやり方を聞いてそれも記録して実行しました。
なんで私がこんなに責められる必要があるのか意味不明💔

結局自分問い合わせして!と言って仕事に来ましたが、問題なくマイナポイントに還元されていたそうです。
朝からなんなんだ。
🤵‍♂️ちゃんと即日で還元されてるらしいわ!ごめんな!
とLINEで謝ってこられましたが、何も響かない。謝ってるとも思えない。

はぁ…しんどい。
子ども産んでから旦那の沸点が低くて困ってます。
すぐ怒る、すぐ私のせい。罵声を浴びせる。
子供ができるまでは優しくて甘やかしてくれるような人でした。
ラブラブしなくなった、夜の生活もしなくなった、ベタベタされるのを嫌がってる、変化はこれくらいです。
もともと淡白な人で旦那から誘ってくるのは年に一度あるかレベルで、私の方が誘ってましたが、産後全然する気にならずに妊活以外は誘ってないです。
やっぱりラブラブしなくなったのが原因なのかな?
もうめんどくさい。

すいません、ただ気持ちを書き上げてしまって、本当にただの愚痴です。

コメント