※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が口に物を入れることに悩んでいます。口から出させるのは繰り返していますが、ストレスを感じています。口に入れるおもちゃを無くすべきか悩んでいます。

3歳2ヶ月の息子と1歳5ヶ月の息子と妊娠14週目です。
1歳5ヶ月の子の口に物を入れる事について相談です。

上の子の時はおもちゃも口に入るような物は置いてませんでした。
下の子の時は上の子の小さいおもちゃがあるので口に入れてしまいます。(紙、お菓子の袋、段ボールなども)
喉には入らない程度のおもちゃですが、口に入れるのが好きで注意してもまだやってしまいます。

年齢的に入れるのは仕方ないし、上の子も好きなおもちゃで遊べないのも可哀想だしと、口から出させるのを繰り返しています。
でも、だんだん私もストレスになってきて口に入れられるとイライラしてしまいます。

口に入れるおもちゃは完全に無くしたほうがいいでしょうか。
下の子が寝てる時だけ細かいおもちゃを出すという器用なことは難しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、口に入れられて自分がイライラするなら出さない方がいいんじゃないですかね😊?月齢的にまだ②口に入れたがりますもんね…😅

私は小さいおもちゃを使うときは床ではなく椅子に座らせてダイニングテーブルで使わせて、最後は一緒に確認しながらお片付けしてましたが、妊娠中のようですし無理なさらず口に入れない遊びやすいおもちゃだけ出してあげて、ご自身にストレスフリーな生活でも私はいいと思います😊❤
旦那様が息子さんと遊んでくれるときだけ小さいおもちゃをだしてあげるとか工夫すればいい気がします😊💡

ビール

うちは口に入るサイズ全て処分しました😏上の子にも説明して。
新しいおもちゃ買う時も、小さいものだったら買ってあげません💧上の子ちょっと可哀想ですが、今のところ納得してくれてます。