※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種を誕生日にするか悩んでいます。計画通り打つと当日になりますが、心配です。誕生日を祝いたいけど…。同じ経験の方、日程をずらしましたか?

一歳の誕生日に予防接種をするか、ずらすか迷っています🥲
病院からもらった予防接種の計画表の通りに打つと、娘の一歳の誕生日当日に予防接種があります。
みなさんだったらずらしますか?
表の通りの方が2回目3回目打つ時に間違いないと思うのですが、誕生日はお祝いもしたいので迷っています💦
副反応はほぼ出たことがないので、当日でも大丈夫な気がしますがやはり心配で…😣バタバタもしますし。
同じ状況だった方、日程ずらしましたか?

コメント

みこと311

ずらしたりせず当日やりました💡誕生日当日にいったのでむしろ小児科でプレゼントもらいました笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり当日の方が間違いないですよね☺️
    プレゼントをくださるなんて、素敵な病院ですね!
    当日バタバタになりそうですが、娘と共にがんばります😂💓
    ありがとうございました!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ずらさず当日うけました!☺️

  • ママリ

    ママリ

    当日受ける方が多いのですね☺️
    参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

当日はたくさんお祝いしたかったので
1週間くらいずらしました🙃
そのあともスムーズに予防接種進みましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ずらしても予防接種がスムーズだったのですね😭✨
    スケジュール管理できるかが不安すぎるのですが、誕生日当日にやりたいことが多すぎて😂
    みなさん当日に受けていらっしゃる方が多かったので頑張らねばと思っていたのですが、やっぱりずらしてゆったりお祝いしたくなってきました😂💓
    ありがとうございました!

    • 8月30日
らら

1歳で受けるとしばらくないのでずらします‼︎
お祝いして疲れてても可哀想ですし…
ずらしてもなんの問題もないですよー✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、娘も私も午前中だけで疲れ果てそうで😂
    何の問題もないとのこと、ほっとしました!
    やはり当日はお祝いに全力投球しようかなという気持ちになっています☺️✨
    ありがとうございました!

    • 8月30日
deleted user

誕生日の3日くらい後にやりましたよ!
当日は色々やりたかったので予防接種は後回しにしちゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    当日やりたいことが多すぎて、できれば1日ゆったり準備したいです😂✨
    副反応も心配しながらだと気持ち的にも余裕がないので、やはりわたしもずらそうかなと思います☺️💓
    ありがとうございました!

    • 8月30日