※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

鼻水と咳が出ている子供がいます。熱はないです。咳がおさまったら幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?

上の子ですが、4日ほど前から鼻水と咳が出てます。熱はありません。
この場合、幼稚園に行かせるなら咳がおさまったら大丈夫なんですかね😅💦💦

コメント

ちゃこ

こんにちは。
うちの幼稚園では最近のコロナの感染拡大に伴い、咳が出ている場合はなるべく登園しないように連絡が来ました。夏休み前まではRSじゃない・コロナでもない、風邪と診断されているならば登園オッケーでしたが、今は咳をしている子どももコロナにかかっている事例が多くなってきているということで、そういう連絡が来ました。幼稚園によって方針は違うかもしれないので、確認をすると良いと思います。他の子にうつす心配もありますし、咳がおさまってからの方が安心ですが…親としては幼稚園行って欲しいところではありますし、悩みますよね😅お子さん、お大事になさってください!