※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルク缶を買い足し中。フォローアップミルクはいつから?1缶と2缶、どちらがいい?

ミルク缶の購入について
もうすぐ9ヶ月の子供がいます
混合で育てております
もうそろそろミルクがなくなるので買い足しに来ていますが、2缶セットのやつを買うか1缶にするか迷っています。
フォローアップミルクに変えるタイミングは一歳ですか?ミルク缶に10ヶ月からと書いてあり???となっています。いつまでミルクを飲むんでしょうか??
1缶2缶どちらが良いと思いますか?教えて下さい

コメント

はな

フォローアップは、メーカーによって切り替え時期が違うので1歳前のものも1歳からのものもあると思います。
離乳食がそんなに進んでないと思うので、まだ普通のミルクでいいと思いますよ!
うちは1歳まで普通のミルクでした。

• はな

はな

離乳食が進んでないと思う、というのは、一般的な9ヶ月なら、という意味です🙇‍♀️

• 8月30日
ミッフィー

上の子は9ヶ月になって今までのミルクが終わったタイミングでフォロミに変えました!
9ヶ月から飲めるやつです!
離乳食もすごく食べてたので😀
下の子もよく食べるので、9ヶ月からフォロミに変えます(笑)

あんどれ

フォロミはサプリ的なものなので、飲ませなくても大丈夫ですよ😊
我が家は完ミでしたが、1歳1ヶ月までミルク飲んでで、そのまま卒ミしました。
どれくらいミルク飲んでるかにもよりますが、1缶でいいかもですね!

ひかり

皆さま早々にありがとうございます!助かりました!
普通のミルク缶を1缶で様子を見ます🤗