※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみパン
サプリ・健康

カロナール(タイレノール)、ロキソニン以外で、授乳中でも飲める鎮痛剤…

カロナール(タイレノール)、ロキソニン以外で、授乳中でも飲める鎮痛剤はありますか?

私は昔から偏頭痛持ちです。
妊娠してからは、妊婦や授乳中でも服用できるカロナールやタイレノールを常備し、どうしても痛みが酷いときに服用してきました。
最近、コロナワクチンの副反応で発熱したときに、カロナールなどのアセトアミノフェン製剤を服用すると良い、という話が広まっているらしく、ドラッグストアを何軒か回っても品切れしているので困っています💦
ロキソニンも授乳中に服用できるようですが、以前ロキソニンで胃が荒れたので、できれば服用したくありません。
妊娠前は頭痛外来にも通っていましたが、遠方でなかなかすぐには行けない状況です。
授乳中でも服用できる市販の鎮痛剤が上記以外にあれば、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

イブA飲んでます。薬剤師の友人に授乳直前でなければ大丈夫だよと教えてもらいました🙂

• くるみパン

くるみパン

ありがとうございます!
    イブAは妊娠前に使っていたことがありますが、授乳中でも服用できるのは初めて知りました。
    授乳直前にならないように気を付けて、服用したいと思います😄

• 8月30日
しわき

参考になれば📷産院で薬剤師さんにもらった冊子に書いてありました✍

• くるみパン

くるみパン

わざわざ画像を載せていただき、ありがとうございます!
    分かりやすくまとめられた冊子ですね。
    参考になりました。
    上の方からも教えていただきましたが、イブも大丈夫みたいですね😄

• 9月2日