※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

マイホームづくりに疲れてきました😭💭こんなおうちにしたい!と思いながら…

マイホームづくりに疲れてきました😭💭


こんなおうちにしたい!と思いながらも
したいことや壁紙は全部オプション🤕

当初の予定より金額もだいぶ上がってます😭


もうここからどう削ればいいのかも
わかりません🥲


ちなみにキッチンをフルフラットに
された方!背面に空間ができるのが
嫌なんですが💦収納をつけずに
綺麗な四角になるキッチンは
パナソニックのラクシーナくらい
でしょうか?🥺

コメント

たんたんママ

背面の上部分はうちはつけなかったので、その分マイナスになりましたよ🤗

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇‍♀

    カップボートですか??🥺🌟
    うちも上の収納は無しにしようと思っているのですが、微々たるものでした😭(笑)

    • 8月30日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    カップボードですね!

    その上に飾り棚つけました🤩

    • 8月30日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    キッチンの設備費用どこまで、建てる会社がもってるかですよね🥺うちは水回りがPanasonicならそこまで上回らなかったんですよね

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    飾り棚憧れます🥺💓

    なるほど🥺パナソニックはここ数年で標準じゃなくなったみたいて高いんですよね😭

    • 8月30日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    PanasonicはLクラス人気がでてから目がつけられてますよね🤔
    深型の食洗機とかにしてもそこまでアップしませんでした(´・ω・`)海外ミーレとかいれるなら注意が必要かも

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😳💓
    ラクシーナでも高くて🥲

    海外食洗機も憧れるけど、引き出すタイプのとどっちの形のほうが使いやすいんですかね🧐

    • 8月30日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    コメント返信遅くなりました。海外の引き出しタイプはかがむのが私はめんどくさいのでやめました。あとは、まぁまぁの量を回すとなれば、その分の食器も必要になりますし、私は国産の方がいいなーと。人気の海外のは今コロナで輸入が安定していなかったりと注意が必要ですね!!

    • 9月1日
もこもこにゃんこ

家づくりは楽しいけど、悩みも多くて疲れますよね〜😅

キッチンの反対側が綺麗な四角ってどんな感じですかね?
うちはトクラスですが、収納なしでツルッとしてるのもあったと思いますけど、それは理想とは違うんですかね?もっとカクッとしてるやつですかね?

  • りんご

    りんご

    楽しみと疲れが交互にやってきます😭😭


    イメージだとこんな感じです!

    トクラスもショールーム行ってみました🧐資料確認してみます🥺
    使い勝手どうですか??🥺

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    もこもこにゃんこさん

    • 8月30日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    トクラスだと、ここまでカクカクじゃないかもですね💦
    フロート?タイプは無かったかもです。

    使い勝手は良いですよ😊
    シンクも色は可愛いし、L字型シンクにしたので広くて使いやすいです。

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    見てみたら、トクラスはリビング側の空間あいてなかったです😳!ありがとうございます!!😳💓

    使い勝手いいんですね🥴

    • 8月30日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    それは良かったです😊
    候補がいくつかあると選ぶ楽しみがありますからね💕
    素敵なキッチンになると良いですね✨

    • 8月30日
  • りんご

    りんご

    見返してみたらトクラスが1番希望通りでした😳💓
    ありがとうございます🥺!

    • 8月30日
ママリ🔰

タカラでもできましたよ✨
キッチンはフルフラットではないですが、カップボードはその形できました!
上は飾り棚にしています😊

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😳💞

    タカラもホーローに惹かれてます🥺

    • 8月30日