※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届を取りに役所に行きたいのですが、田舎のため知り合いではないに…

離婚届を取りに役所に行きたいのですが、田舎のため知り合いではないにしろ顔見知りの人が働いていたりして取りにいくのがはばかります。すぐに離婚する訳ではないのですが、毎日喧嘩しており、喧嘩のたびに離婚届もらってこいやなど言われるし、私自身離婚の意思があるので意思表示として取ってきたいと言う思いがあります。
ただ、あの人離婚するんだ子供もいるのになど思われないか心配してしまいます。私の思い込みだとは分かってるんですが狭い地域のためどうしても気にしてしまいます。家にプリンタなど無く、子供もいるためコンビニで印刷も難しいです。となるとやっぱり勇気を出して役所に行くしかないですかね。

コメント

あいしゃ

完全なる思い込みなので取りに行って大丈夫ですよ👍

守備義務もあるので安心して取りに行きましょう🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね思い込みなんですよね😓
    取りに行ってきたいと思います!

• 8月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ありますよねー😭

私もど田舎でしかも地元なので、市役所に同級生の親が何人も働いていたり自分が社会人になると同級生や先輩も市役所にいたりとかで、あんま行きたくないです😅
実際に、自分や友達の事でそれって役所関係の知り合いが漏らしたんじゃ...とか、そんな事私に教えちゃって大丈夫?って感じの事がありました💦

どちらにせよ提出する時には勇気出して窓口へ!ですけど、土日や市役所窓口の時間外でしたら離婚届などの書類は玄関窓口の警備員さんからも受け取れます!私のいる市はそんな感じですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😢
    結婚してそんなに長い訳ではないのでもう離婚とか思われないかとか変に勘ぐってしまって…😞
    いよいよ出す時は土日にして警備員さんに出そうと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

結局離婚されるなら同じことですよね?

だったらもう気にせず取りに言っちゃえばいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚すると言っても今今すぐと言うわけではなく、どうせ離婚なんて出来ないくせにと思ってる旦那へ意思があることを伝えるために取りに行こうと思いました。
    早いにしろ遅いにしろ離婚したら一緒ですもんね!
    取りに行ってきます!

• 8月30日
ママリ✨

ごめんなさい、状況が分からないのですが、役所には行けてコンビニには行けないんですか?
距離的な問題でしょうか?

セブンイレブンで予約番号調べておいて入力すれば1分もかからず手に入ると思いますよ☺️

それか、全く別の市役所に行くとか🤔
提出だけ住んでるところなら書式はどこのでもいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所だと椅子があったり、紙を受け取るだけなのですぐ済むのですが、コンビニだと入力して小銭を入れてなどを暴れ回る子供を連れてだと難しくて😓

私も違う所でしれっと貰ってこようと考えてたんですけど、役所から貰うと提出する市町村が印字されてるから注意とネットで見たのでじゃあ違う所のじゃダメかーと諦めてしまいました😞
    気にしないようにして取りに行ってきます😣!

• 8月30日
ママヤ🔰

メルカリ等にも出品されていますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリみてみます!

• 8月30日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

無事に手に入りますように…

• 8月31日