※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんの前髪カットについて。8ヶ月の娘の前髪が目にかかるようになっ…

赤ちゃんの前髪カットについて。
8ヶ月の娘の前髪が目にかかるようになったので切ってあげたいのですが、ド直毛の私と違ってつむじが2つで癖毛なので難しそうです💦(というか自分の前髪すらうまく切れないです。。流したい方向と逆に流れちゃったり😅)

ご自分でお子さまの髪切ってるよって方、おすすめのハサミとか切り方のコツがあったら教えてください!

ちなみにこんな感じの髪です↓

コメント

3児のママリン

息子の髪の毛を私が切ってます!!
ハサミのおすすめは特に
ありませんが、私の切り方のコツは
櫛でとかしたら、手で持たずそのまま切る事です!!
手で持ったりすると離した後に
思ってたんと違う。ってなってしまうので
持たずにやると、そのまんま!って感じです!
うまく文にできずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で持たず、ですね!
    たしかに自分の前髪切る時手で持って切るとガタガタになって失敗しますね。。
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ママリん

この前初めてセルフカットしたのですが、なかなかじっとしてくれなくて、、、櫛で真っ直ぐといたらちょっとガタガタかな?!という感じですが
息子も癖毛なお陰で普段は全然気になりません笑
コツでもなんでもないですが、誤魔化しが効きますよ、という報告です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも爪も切らせてくれないのに、ヘアカットでじっとしてられるわけないです笑
    癖毛だと誤魔化し効くんですね!ちょっと希望が持てました、ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の娘も頭がド癖毛です笑笑
最近初めて前髪を切りましたが、濡らしてくしで解いて透明のテープを前髪にくっつけてテープの上から切りました!ズレないし切った髪も散らばらないし超オススメです✨イメージは写真の通りです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープを貼る、というやり方があるなんて初めて聞きました!
    色々な向きに毛が流れるタイプなのでうまくテープが貼れるかわかりませんが、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あやん

うちもすごく癖毛です!
ちょっとずつ毛束取って均等な長さ切ってます✂️濡らしたりせずそのまま行った方が自然に仕上がります✨

後は癖毛ならガタガタでも何とかなります👌癖毛の特権です🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつですね。。動くし、すごい時間かかるんだろうなぁー笑
    でも、癖毛なら何とかなるとのことで、勇気を持ってやってみます、ありがとうございます😊

• 8月30日