※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけをやめたいです。他の方法で寝かせるにはどうしたらいいでしょうか?授乳以外では寝つかない状況で、いつか授乳なしで寝るようになる可能性はありますか?

授乳で寝かすの辞めたいです💦💦💦
どうしたらいいんでしょ🤷🏻‍♀️

ドリームスイッチとかつけるのって寝てくれるんですかね?

もうずっと授乳で寝るのがルーティンで、
トントン、抱っこでも全然だめで😭😭

遊び疲れて帰りの車で寝るっていうのはたまにあります。
ただ家に入れると確実に起きる→授乳でまた寝かすって感じです

もうこのまま授乳で寝かしつけを続けるとしたら、
いつか寝れるようになるなんてことありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはドリームスイッチつけると
いつの間にか寝てます😪
ほ乳瓶に牛乳でもだめですか💦?

• ママリ

ママリ

ドリームスイッチが前から気になってて、それで寝てくれるなら高いけど買ってもいいかなって思ってました☺️
    うち哺乳瓶がなくて💦1歳半なので、今更買ってもなぁって感じですよね🥺

• 8月30日
mama(☺︎

1週間半前から添い乳辞め始めました!!

私も最初、ドリームスイッチと同じ感じのワンダービューシアターというやつで寝かしつけられるかな…とやってみましたが娘には逆に音や映像が気になって無理でした( ; ; )

ずーーーっと添い乳で寝させてきたので、とりあえず寝る前に水分摂らせて、そのあとは抱っこして自宅周辺を散歩するようにしました。
散歩中に寝てくれるので、寝たら帰ってそのままベットに寝かせる流れです。

毎日やってると夜の散歩=寝る時間と分かってきたのか、眠くなってくると散歩行こうと引っ張ってきます。

参考程度ですが、少しでもお力になれますように…

• ママリ

ママリ

気になっちゃって寝れないパターンもあるんですね💦結構値段するので失敗したら嫌だなって思ってて💦

私も添い乳で寝かせちゃってます🥺楽なんですよね😅
    散歩は抱っこ紐とかですかね?
    降りたい!ってなったりしませんか?🥺

• 8月30日
mama(☺︎

プロジェクター系はお高いですよね😢

添い乳本当に楽ですよね😅
泣き喚いたりしないし、安心してそのまま寝てくれて😂

散歩は抱っこ紐無しで、娘の頭を肩に乗せて、担ぐ感じ?で抱っこしてます笑
娘は抱っこ紐だとイヤイヤして、おりる!!ってなっちゃいます( ; ; )
なので、少し大変なんですけど、肩に体重かけさせる感じで抱っこすると結構楽で😅
どうにかこうにか毎日やって、リズムを作れてきたって感じです💦😄

• ママリ

ママリ

添い乳楽すぎて辞められないです笑
    でも夜中何回も起きるのでそれも辛くて辞めたいなて思ってきてて💦

うちも抱っこ紐嫌がります🥺担ぐ感じ🤣🤣大変そうですけどそれで寝てくれるなら頑張れますね💪🏻うちもそろそろ頑張っていかないとです😖

• 8月31日