※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣き止まない生後28日の赤ちゃん。毎回120ミリのミルクをあげており、げっぷはするものの吐き戻しが多い。悩んでいます。

ミルクを飲んだ後に、毎回のように泣きます。
まだ足らなくて泣くのか、飲みすぎて泣くのか、ワケわからないです( ;∀;)
泣き止まないときには追加しちゃいます。
生後28日で、毎回ミルク120ミリあげてます。
げっぷを何回もするのに吐き戻しが多い子で、ますますわからずこれでいいのか悩んでます。

コメント

ぽんぽこ

泣いた後、どのくらいで泣き止みますか?
足りないというより、今まで口の中にあったものが急に無くなったことに驚いているかもしれないです😳
息子も泣いてましたが、口の端に乳首をずらして、ゆっくり抜くと気づかないことが多かったです!

ママリ👩‍🍼

吐き戻しが多いならミルクの量が多いです😭
生後28日で、120mlは飲ませ過ぎです😢
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😣
満腹になる事はありません😔
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦
もしかしたら、ミルクの飲み過ぎで苦しくて泣いているかもしれません…🥺
泣く=足りないわけではありません😣
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、熱い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります💦
ミルクの量を減らして様子を見たほうが良いです😭

はじめてのママリ🔰

私もミルクの量多いんじゃないかなあ…って思います
苦しくて泣いてるんじゃないですかね…??

明後日で生後3ヶ月の娘ですら、一回120mlです…💦