※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。食事が豪華で量が多く、体重は変わらず。退院後の体重増加が心配。皆さんの体重変動エピソードを聞きたい。

切迫早産で入院5日目です。
エピソードを気軽に聞かせてください!
体重についてです。

立ち仕事でお昼も食べれない時があったりや
もともと少食なので入院前はBMI15でプラス2キロを維持してました。
赤ちゃんの体重も正常で先生からも特に増やしなさいなど言われてなかったので最低限の栄養をとりながら、、、
間食もしながら、、、の生活でした。

入院してから間食はいっさいしなくなったものの
ご飯がすごく豪華で量が多くてびっくり😳
ただ本当に小食&後期に入って量が食べれないため
申し訳ないと思いながらいつも残してしまってます。
ただ全く動かない日常でいつもより遥かに食べている事もあり
体重が増えているだろうなと思って今日体重測定があったのですが入院前の検診の時から全く変わらずでびっくりしました😳
でもまだ5日、、、
予定では4週間ほどの入院が待っているのですが
これからどんどん増えていくのでしょうか、、、

やはり間食しないで栄養など計算されているご飯食べてるおかげで寝たきりでも変動しないのでしょうかね😳

逆をゆえば退院した後の増加が怖いです、、、

皆様の入院生活の中での体重変動等
エピソード聞かせてください!

コメント

Rie

私も息子の時切迫で入院してました!
34週からでしたが体重は
+4キロでした☺️✨

入院中あんまり食べれなかったのもありますが、、、😅

退院した後も特に増えなかったです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか食べれないですよね😔

    えーー増えなかったんですね🥺😳
    職業病で間食をする癖がもともとあるので
    退院して間食が増えると体重も一気に増えそうで怖いです😂

    • 8月30日
  • Rie

    Rie


    入院中、病院食が不味すぎて
    お菓子食べてました😵‍💫😵‍💫笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずかったんですね!!😱
    でも私も増えてないとしって
    少しくらいならお菓子食べてもいいかなーー、、、なんて
    今誘惑されている所です😣

    • 8月30日
  • Rie

    Rie


    日によりけりでしたが、
    味が無さすぎて
    美味しくは無かったです🥲
    なんで、ほぼほぼ残してました😵‍💫

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子ってちなみに
    どのくらい食べてたんですか??🥺
    お菓子食べてたのに変動なかったのは凄いですね🥺

    • 8月30日
  • Rie

    Rie


    お菓子はグミをちょこちょこ食べたり病院のおやつにクッキーがついてきてたので、それを毎日食べてました🤣♡

    後は面会が旦那だけできたので
    おにぎりや、サンドイッチを
    買ってきてもらったり、
    ゼリーや甘いものも食べてました😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クッキーが付いてきてたんですね🥺
    羨ましいです❤︎

    そろそろ甘いものを我慢しすぎて
    食べたいなーとは思ってたので
    私も面会の時に旦那さんに
    甘いものの差し入れ頼んでみます❤︎

    • 8月30日
  • Rie

    Rie


    意外と太らなかったですよ☺️❤️

    入院辛いですし、我慢せず
    食べたいもの食べてゆっくり
    過ごしてくださいね😊

    • 8月30日
ayamama♡

入院食ってほんと体重変わらないですよね!!(笑)
私も完食していたのに変わらずおおって思ってました!
1人目のときですが退院してからやはりご飯を自炊してってしていたら間食もあり、少しの間で体重が増えて浮腫も出てきて注意されました🙈(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしました!!
    味付けとかもやっぱり大事なのかなと痛感してます😂
    量は確実に普段より食べてるのに、、、

    やはり自炊に戻ると増えそうですよね😭
    さらに仕事はもう産休に入ったので動く事も減りそうなので余計に思います🥺

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

29wから36wまで入院してましたが、息子はどんどん大きくなってましたが
私の体重はあまり変わらずでした。
妊娠前から+7㎏でした。

白米の量が多くて200gから100gに減らしてもらってました。
チョコ、グミなど間食してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま大きな変動がなかったら
    いいなーと思ってます!!
    今我慢してる間食も
    少しだけ解禁しようと思います❤︎

    • 8月30日
ママリ

家にいる時は1週間に1キロ増えたりしてたのが入院したら最初減って、それから変動なかったです!!
規則正しい生活にバランスの取れた食事だからなのかなと思ってました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりバランスって大事なんですね😂
    自炊に戻るとき
    不安ですが、、、😂

    • 8月30日
かとBA

入院4日目です。が私も体重変わらずと言うかやや減ってました。ご飯200gで妊婦さんはカロリー多いですよね!私も完食した事ないです(´;ω;`)入院してる病院は荷物の受渡し時間も厳しいので家族の都合も難しく、なかなか差し入れ要求出来ずにいます‪w
アイスクリームとか食べたいな〜と思ってます💭