※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て
お金・保険

主人のみのフラット35ローンに私の収入を合算したいが、育休中のパート収入が認められない。他のHMでは可能と聞いていたが、扶養外れで年収170万。パート収入合算の経験者いますか?

マイホーム、住宅ローンについて
主人のみだとローンがフラット35になるため私の年収を収入合算したいのですが育休中でパートだと収入合算が難しいと言われました😭😭

他のHMで聞いた時は大丈夫と聞いていたので
ショックです😢
扶養は外れていて年収170万です。
パートで収入合算された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由聞きました?
回答にはならないかもですが育休中にフラット通しましたが(正社員)育休中だと年収3割減くらいで審査されます💦

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    理由は正社員ではなく、パートなのと育休中だとゆうことらしいです🥲

    金曜日に事前審査をする予定なので通るか心配です😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理由なら厳しそうですね😂フラットは、どこの金融機関から出しても審査するところは同じだったはずです😭

    • 8月30日
  • 初めての子育て

    初めての子育て

    そうですよね😭

    フラットなら主人だけで大丈夫なんですが、金利が高いので民間の金融機関で収入合算で借りれたらなと思っていました😂💦

    • 8月30日
ママリ

銀行選ばなければ合算できますよ。

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    そうなんですね!!😳✨
    ちなみにどこ銀行か教えて頂けますか?
    13時に営業の方がくるので聞いてみようと思います☺️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    エリアも年収も職業もわからないのに答えられないです😅
    営業がないと言い切るなら、担当変えてもらってはどうでしょうか?

    • 8月30日
  • 初めての子育て

    初めての子育て

    そうですよね....💦
    先走ってしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    担当を変えるのも視野に入れて見ます😣

    • 8月30日