※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が赤ちゃん返りでおっぱいを求める場合、今だけ許可するか、やめさせるか悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子についてです
授乳をやめていたのに、下の子がまだ産まれて2ヶ月した頃からおっぱいおっぱいと...
眠たくなるとギャーッと泣き叫びおっぱいを吸わないと
落ち着きません
一回服をめくり、すったのですがそれからもう
また吸うようになりました、、、

赤ちゃん返りだなとはおもっていますが、
だめ!とやめさせるべきですね?

それとも、また今だけだと吸わせていいと思いますか?

コメント

てるてる坊主

私自身の体験談ではないですが…

私には4歳年上の兄がいます。
私が産まれてからも私が飲み終わるのを順番待ちしておっぱいを待っていたらしいです😯

赤ちゃん返りかもしれないですし、少し咥えて落ち着くならそのままでもいい気をしますけどね🤔
お兄ちゃん的にそれでママとの愛情確認だったり安心材料であれば一時だけだろうと思いそのままでもいい気がします🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ちなみにお外では言いません。たぶん、必要ではないと分かってはいるみたいです笑
    安心するんですかねぇ😂
    だめ!と強く言わずとりあえず今は受け止めてあげてみます😂

    • 8月30日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    お外ではないのなら尚更甘えたいだけな気がしますね😳
    母側からするとおっぱいなんて…くらいに思いますけどね🤣笑
    我が家も未だにおっぱい大好きでお風呂中隙があれば触ろうと企んでる感じです🤣www
    男の子は本能的に生まれた時から男なんですよね、きっと🤣

    • 8月30日